SBIホールディングス運営 自動車保険一括見積もり比較サイト

保険の窓口インズウェブ

よくある質問

インズウェブにお寄せいただくよくある質問をまとめましたので、お問い合わせ前にご覧ください。該当する内容がない場合、こちらからお問い合わせください。

カテゴリから探す

自動車保険一括見積もり請求サービスについて(サイトの使い方)

全ての回答を開く

全ての回答を閉じる

見積もりには何が必要ですか?

現在加入されている自動車保険証券と、お車の車検証、運転免許証があると入力がスムーズです。初めて自動車保険に加入される方はお車の車検証と運転免許証をご用意ください。

無料で見積もりできますか?

はい。自動車保険一括見積もりサービスは無料でご利用いただけます。
また、見積もりサービスご利用後につきましても、保険会社(または代理店)とのご契約を強制するものではございませんのでご安心ください。

20社から見積もりできますか?

当サービスでは、各参加会社等がインターネット用の「見積もり提供基準」を設定し、この基準に合致された場合、お見積もりに立候補する仕組みになっております。ご入力内容と各社の「見積もり提供基準」が全て合致された場合、20社からお見積もり可能でございますが、合致状況によってはお見積もりに立候補できない場合もございます。
※見積もり提供基準については各保険会社等が独自に設定しておりますので、保険の窓口インズウェブでは設定条件の内容はお答えできかねます。予めご了承ください。

まだ納車されていませんが、見積もりできますか?

はい。納車前のお車でもお見積もりをご利用いただけます。

車を乗り換える予定ですが、見積もりできますか?

はい。お車の乗り換えでもお見積もりをご利用いただけます。
乗り換え後の新しいお車の情報を選択の上お進みいただき、ご契約内容は現在ご加入中の契約内容をご入力ください。

名義変更をする予定ですが、見積もりはできますか?

はい。名義変更をおこなう場合でもお見積もりをご利用いただけます。変更後の名義をご入力の上、ご利用ください。
※名義変更につきましては、お見積もりご利用後、保険会社(または代理店)に直接ご相談ください。 ※法人⇔個人間での名義変更につきましては、当サービスのご利用ができかねますので、保険会社(または代理店)に直接ご相談ください。

中断証明書を持っていますが見積もりできますか?

中断証明書をお持ちの方は、証明書に記載されている事故発生件数が0件の場合に限り、お見積もりをご利用いただけます。
新たに契約される場合は中断証明書を持っている旨をその保険会社にお伝えください。
※中断証明を適用するには条件がありますので保険会社にお問い合わせください

長期契約(2年以上の契約)ですが、見積もりできますか?

長期契約をされている場合、現在当サービスのご利用ができません。お手数ですが、2年以上の長期契約をされている方は保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。
[PR]現契約の保険期間が2年以上の長期契約である方

2台以上の車を同時に見積もりできますか?

同時に見積もりはできません。当サービスでの見積もりは1台ずつご入力いただく仕組みとなっておりますので予めご了承ください。1台目のお車でお見積もりご利用後、お車を複数台所有されている旨を保険会社(または代理店)に直接お問い合わせください。

満期日が過ぎてしまった場合でも見積もりできますか?

満期日が過ぎてしまった場合、当サービスのご利用ができません。お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。
[PR]満期日が過ぎている方へ

1ナンバーですが見積もりできますか?

1ナンバー(普通貨物車)のお車の場合、当サービスのご利用ができません。お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。
[PR]8ナンバー(キャンピングカー)、1ナンバー(普通貨物車)の方へ

キャンピングカーの見積もりはできますか?

8ナンバーのキャンピングカーの場合、当サービスのご利用ができません。お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。
[PR]8ナンバー(キャンピングカー)、1ナンバー(普通貨物車)の方へ

福祉車両の見積もりはできますか?

福祉車両の場合、当サービスのご利用ができません。お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。

改造車でも見積もりできますか?

改造車の場合、当サービスのご利用ができません。お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。

法人契約でも見積もりできますか?

法人契約での見積もりは「法人向け自動車保険一括見積もりサービス」よりご利用ください。

バイク保険の見積もりはできますか?

バイク保険での見積もりは「バイク保険一括見積もり請求サービス」よりご利用ください。

電話で見積もりできますか?

電話での見積もりは対応しておりません。電話見積もりをご希望の場合は、保険会社(または代理店)に直接お問い合わせください。

推奨環境は何ですか?

当サイトの利用にあたり、下記のOSならびにブラウザを推奨しています。
・OS:Windows10、Android OS 最新版、Mac OS X 最新版、iOS 最新版
・ブラウザ:Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版、Safari 最新版
また、一部のメール環境(Windows Live等)では、メールが正しく受信出来ない可能性がありますので予めご了承ください。

車両保険の金額は変更できますか?

発売から年数が経っているお車や、車両料率クラス17のお車等の場合、車両保険を付けての一括見積もりが出来ません。 また、表示された車両保険の金額は変更できません。
車両保険の付帯や金額の変更をご希望の場合はお手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お問い合わせください。

弁護士費用特約、自転車特約を付けられますか?

当サービスでは、ファミリーバイク特約、補償される運転者(運転者限定特約)のみお選びいただけます。これ以外の特約を追加したい場合は、お見積もりご利用後に保険会社(または代理店)に直接お問い合わせください。

「該当する保険会社等が見つかりません」と出てしまいました。

当サービスでは、各参加会社等がインターネット用の「見積もり提供基準」を設定し、この基準に合致された場合、お見積もりに立候補する仕組みになっております。誠に恐れ入りますが、ご入力内容と各社の「見積もり提供基準」の合致状況によってはお見積もりに立候補できない場合もございます。大変お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。
※見積もり提供基準については各保険会社等が独自に設定しておりますので、保険の窓口インズウェブでは設定条件の内容はお答えできかねます。予めご了承ください。

見積もり完了後について

全ての回答を開く

全ての回答を閉じる

見積もりが出た保険会社以外にも見積もりできますか?

当サービスでは、各参加会社等がインターネット用の「見積もり提供基準」を設定し、この基準に合致された場合、お見積もりに立候補する仕組みになっております。今回立候補されなかった保険会社(または代理店)からのお見積もりをご希望の場合は、お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接お見積もりをお問い合わせください。
※見積もり提供基準については各保険会社等が独自に設定しておりますので、保険の窓口インズウェブでは設定条件の内容はお答えできかねます。予めご了承ください。

見積もりの試算結果が見たいです。

リアルタイム見積もり試算結果よりご確認ください。

どのくらいで見積もりが届きますか?

お見積もり依頼完了後、数日中に保険会社(または代理店)等からお客様宛へ、メールまたは郵送にてお見積もりが提供される仕組みになっております。保険会社によっては、お見積もり内容確認のお電話が入る場合がございます。

見積もり後の流れを教えてください。

1.お見積もり依頼完了後、数日中に保険会社(または代理店)等からお客様宛へ、メールまたは郵送にてお見積もりが提供されます。
2.到着したお見積もり内容をご確認ください。
3.ご契約したい保険会社(または代理店)がありましたら、直接保険会社(または代理店)に契約お手続きをおこなってください。なお、到着したお見積もりに記載のURLより契約お手続きが可能な会社もございます。

自動車保険を契約したいです。

契約については、直接保険会社(または代理店)へお手続きください。
※保険の窓口インズウェブは保険会社(保険代理店)ではないため、契約手続きはできません。

見積もりが届きません。

お見積もり依頼完了後、数日以内に保険会社(または代理店)等からお客様宛へメールまたは郵送にてお見積もりが提供されます。
なお、お見積もり依頼完了直後に「保険の窓口インズウェブ」より確認メールをお送りしていますので、迷惑メールフォルダ等へ仕訳されていないかを念のためご確認ください。
※確認メールが届かない場合
メールアドレスを誤って入力された可能性や、ドメイン拒否設定や迷惑メール設定等で届いていない可能性が考えられます。当サイトおよび保険会社からのメールを受け取れる設定にご変更の上、再度ご利用ください。なお、利用直後でエラーになる場合は3日後に再度ご利用ください。
保険の窓口インズウェブのドメイン:insweb.co.jp、mc.insweb.co.jp
数日待っても見積もりが届かない場合にはこちらよりご連絡ください。

見積もり内容を修正できますか?

申し訳ございませんが、お見積もり内容の修正は致しかねます。お手数ですが、お見積もり到着後に保険会社(または代理店)に修正内容を直接ご連絡ください。
なお、再度当サービスをご利用いただく場合は、前回ご利用日より3日後にご利用ください。

車両保険の金額は変更できますか?

申し訳ございませんが、発売から年数が経っているお車や車両料率クラス17のお車等の場合、車両保険を付けての一括見積もりは致しかねます。また、表示された車両保険の金額は変更出来かねます。車両保険の付帯や金額の変更をご希望の場合は、お手数ですが、お見積もり到着後に保険会社(または代理店)に直接ご連絡ください。
なお、再度当サービスをご利用いただく場合は、前回ご利用日より3日後にご利用ください。

等級を間違えて入力してしまいました。

申し訳ございませんが、等級の修正は致しかねます。お手数ですが、お見積もり到着後に保険会社(または代理店)に修正内容を直接ご連絡ください。
なお、再度当サービスをご利用いただく場合は、前回ご利用日より3日後にご利用ください。

メールアドレスを間違えて入力してしまいました。

正しいメールアドレスをご入力の上、前回ご利用日より3日後にご利用ください。
お急ぎの場合はこちらより下記事項をご連絡ください。当サイト側でメールアドレス変更手続きをいたします。
---ご確認事項---
・お問い合わせ番号(数字8桁)
・誤って入力されたメールアドレス
・正しいメールアドレス

なお、お問い合わせ番号がご不明の場合は下記2点をご連絡ください
・漢字氏名
・郵便番号

住所を間違えて入力してしまいました。

正しい住所をご入力の上、前回ご利用日より3日後にご利用ください。
お急ぎの場合はこちらより下記事項をご連絡ください。当サイト側で住所変更手続きをいたします。
---ご確認事項---
・お問い合わせ番号(数字8桁)
・誤って入力された郵便番号、住所
・正しい郵便番号、住所

なお、お問い合わせ番号がご不明の場合は下記2点をご連絡ください
・漢字氏名
・ご利用時のメールアドレス

見積もりをキャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、キャンセルは致しかねます。お見積もり依頼完了後、保険会社(または代理店)へ情報が伝達されますので、お手数ですが保険会社(または代理店)へご要望を直接お伝えください。

分割払いやクレジットカード払いはできますか?

当サイトは保険会社(または代理店)ではないため、各社の保険料の支払い方法についてはお答えできません。お手数ですが、保険会社(または代理店)に直接ご相談ください。

お問い合わせ番号とは何ですか?

お見積もり依頼完了後に発行される番号です。当サイトへのお問い合わせの際に必要になりますので、大切に保管ください。

インズウェブについて

全ての回答を開く

全ての回答を閉じる

登録情報の修正・削除方法を教えてください。

登録情報の修正・削除」画面よりお手続きをお願いいたします。お手続きができない場合は、こちらよりご依頼ください。
※登録情報の削除手続き後、登録内容やキャンペーン等に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。

ユーザID・パスワードが分かりません。

ユーザID・パスワード再設定」画面よりお手続きをお願いいたします。お手続きができない場合は、こちらよりご依頼ください。

ご案内(メール・郵送)の購読・停止方法を教えてください。

当サイトからのメール案内最下部に配信停止専用URLを設けていますので、メールをご確認ください。また、「インズウェブからのご案内 購読・停止」画面からもお手続きいただけます。お手続きができない場合は、こちらよりご依頼ください。
※キャンペーン賞品のお受け取り完了前にメール案内の配信停止をされた場合、賞品ご案内メールが届かない場合がございます。あらかじめご了承ください。

インズウェブにお寄せいただくよくある質問をまとめましたので、お問い合わせ前にご覧ください。該当する内容がない場合、こちらからお問い合わせください。

投稿日:2018年7月9日 更新日:

Copyright© SBI Holdings Inc. All Rights Reserved.