SBIホールディングス運営 自動車保険一括見積もり比較サイト

保険の窓口インズウェブ

イーデザイン損保の自動車保険

あなたの保険料をチェック

見積もり
  • 自動車保険ランキング第1位 徳間書店出版「NEWよい保険・悪い保険2023年版」

    \専門家が選ぶ/
    自動車保険ランキング
    第1位

    徳間書店出版
    「NEWよい保険・悪い保険2023年版」

  • &eが2022年度グッドデザイン賞を受賞しました。

    GOOD DESIGN AWARD 2022

&eはアプリとセンサーで「事故対応が進化」

「日々の運転でも役に立つ」自動車保険

【追加費用なし】
ご契約者の方には安心センサーをお届けします

  • 約3cm四方のコンパクトサイズ
  • 充電や電源への接続不要
  • 設置もカンタン
POINT1

&eが提供する
事故対応とサービス

従来商品から&eでは進化

事故連絡が、1タップで
カンタンに

&eでは、安心センサーが事故の衝撃を自動検知するとプッシュ通知でお知らせ。事故直後で動揺している状況でも、通知から1タップでカンタンに事故連絡ができます。

24時間365日事故受付、
その日のうちに初期対応

24時間365日いつでも事故を受け付けます。
相手方へのご連絡、代車の手配、医療機関・修理工場への連絡など、必要な初期対応をその日のうちに行います。

(注)各所への連絡は受付時間により実施できない場合があります。

セコム事故現場急行サービス

お客さまから当社にご依頼いただくと、24時間365日、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけます。

サービス内容

  • 救急車の手配

  • 警察への連絡

  • レッカーや
    タクシーの手配

  • 事故状況やお困りの
    点をヒアリング

  • 相手方から事故状況
    をヒアリング

  • 事故現場や
    車両の写真を撮影

従来商品から&eでは進化

安心センサーが記録した情報が、
示談交渉の強い味方に

突然の事故を正しく説明するのは難しいもの。&eでは、センサーが感知した情報とスマートフォンのGPSデータをあわせて事故状況を動画として再現するため、事故担当者が衝突前後の車の動き・速度などを確認することができ、さまざまな情報を分析してすみやかな事故解決につなげます。

従来商品から&eでは進化

「事故タイムライン」で
やり取りもスムーズ

&eでは、事故担当者とのやりとりは、電話・メールに加えマイページの「事故タイムライン」でもできます。
事故タイムラインでは、メッセージの送受信はもちろん、事故現場の写真やドライブレコーダー(※1)の動画のアップロードも可能。
カンタンに担当者とやりとりでき、その履歴も事故タイムライン上にまとまっているので、いつでもどこでもスマートフォンから対応状況を確認できます。

※1 
&eのセンサーにはドライブレコーダー機能はついていません。お客さまのお車のドライブレコーダーの動画をご提供いただき、事故対応に活用します。

東京海上グループの万全の
ネットワークを活用した事故解決

イーデザイン損保の担当者が、東京海上グループの高い技術力と専門性を持ったスタッフと連携し、全国各地を網羅するネットワークで事故解決にあたります。

充実したロードサービス

事故や故障などお車のトラブル時にはロードサービスを利用できます。すべての契約についているのでお車のトラブル時も安心です。24時間365日全国約9,300ヶ所からかけつけます。

サービス内容

  • レッカー

  • 引き上げ・
    引き降ろし

  • 応急対応

  • 燃料切れ時
    ガソリン配達

  • 故障相談

  • 情報提供

あなたの保険料をチェック

見積もり
POINT2

日々の運転でも役立つ&e

従来商品から&eでは進化

あなたの運転傾向がわかる

急ブレーキなどを安心センサーが自動検知し、アプリが運転をスコア化。あなたの運転の変化がわかります。

従来商品から&eでは進化

安全運転がプレゼントに

安全な運転のためのヒントが詰まった「運転テーマ」を意識できるとハートをお届け。たまったハートは、コーヒーやスイーツなどの商品に交換できます。

92%のお客さまが&eアプリを使って安全運転意識が高まったと感じています!

(注)2022年2月〜7月お客さまアンケートより

&eアンバサダーの声

  • カーライフ

    事故をなくしたいという目標と、商品設計の一貫性に共感

    実際にセンサーを取り付けることで自分の運転を客観的に見ることができ、もし万が一の事故時に検証として使える。さらに事故削減の社会貢献に繋がる点も好印象です。


    カージャーナリスト

    五味やすたか

  • カーライフ

    これまでの保険サービスにない、新しくて面白いサービス。

    アプリを通じて、自分の運転を見直すことができたり、事故後の対応だけでなく、事故そのものを減らす努力に共感しました。
     


    Youtuber

    ワタナベカズマサ

POINT3

リーズナブルな保険料

ネット型だから実現できる保険料

&eは、代理店を介さない「ネット自動車保険」です。
お客さまと保険会社の間に代理店を介する「代理店型自動車保険」と異なり、お客さまと保険会社がインターネットやお電話などを通して直接やりとりを行います。中間コストが圧縮される分、合理的な保険料をご提供しています。

保険料は「走った分だけ」

保険料は「走った分だけ」。
一人ひとりのリスクに合わせた保険料を算出することで、リーズナブルな保険料を実現しています。

POINT4

シンプルな補償内容

基本の補償と選べる特約

&eでは、カーライフや予算に合わせて、あなた自身で補償プランを組み立てられます。
なお、契約条件や前契約の事故件数・事故内容などにより、補償内容を制限させていただく場合があります。

※2 一部の契約について付帯できない場合があります。

あなたの保険料をチェック

見積もり

当ページは総合自動車保険の概要を説明しています。また、保険開始日によって内容が異なる場合があります。保険金のお支払い条件、ご契約手続き、その他の詳しい内容は「総合自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご覧ください。

イーデザイン損保TOP|口コミ

投稿日:2019年1月21日 更新日:

Copyright© SBI Holdings Inc. All Rights Reserved.