安心のサービス体制

親身なサービス

1事故専任担当制

イメージ画像 人物 1事故ごとに人身事故・物件事故の専任スタッフが責任をもって担当します。

お客さまのニーズにきめ細かく対応していきますので安心してお任せいただけます。専任スタッフが不在の時等にはチームスタッフがしっかりと対応しますのでご安心ください。

被害事故専任担当

保険適用にならない被害事故についても、専任スタッフが親身に相談にあたります。

保険適用にならない(お客さまに賠償責任が発生しない)被害事故の場合、被害者側の保険会社はお客さまに代わって相手方との交渉を行うこと(示談代行)はできませんが、より多くの機会に安心をお届けしたいと考え、経験豊富なスタッフが親身にお客さまの相談にあたらせていただきます。

対人・対物賠償事故示談代行

対人・対物賠償事故での相手方との示談交渉には専門知識が必要になります。車のことはもちろん法律知識や医療知識にも詳しい事故解決のプロが、お客さまに代わって示談交渉を行います。

身近なサービス

24時間事故受付

イメージ画像 人物 24時間365日、年中無休で事故の受付を行います。

いつ、どこで起こるかもしれないお客さまの事故に備えています。ご安心ください。もしもの時も、お客さまとお電話でつながっています。

  • インターネットでも事故のご連絡が可能です。

安心の事故対応時間

三井ダイレクト損保は、お客さまからのお問い合わせや相手との交渉に備え、平日19時までスタッフが待機しています。だからお仕事後でも大丈夫です。
三井ダイレクト損保は、お客さまにより身近でありたいと考えています。

事故対応時間

  事故受付 初期対応(注1) お客さまからの事故のご照会・ご相談(注2)
平日 24時間 9:00〜19:00 9:00〜19:00
休日(注3) 24時間 9:00〜19:00 -
  1. 初期対応:
    事故受付後の相手方、修理工場、医療機関等への連絡、および対応結果のお客さまへのご報告をいいます。
  2. お客さまからの事故のご照会・ご相談:
    初期対応後の事故解決に向けたお客さまからのお問い合わせに対応します。
  3. 休日:
    土・日・祝日・年末年始

休日でも安心のサービス

休日でも安心の事故対応時間

事故にあわれた場合は、相手方への連絡や病院への治療費の請求手続案内、修理工場への損害状況の確認等事故後の初期対応(注1)が大切です。三井ダイレクト損保は休日(注2)にも19時まで対応し、対応結果をお客さまにご報告します。

<対応イメージ>

土曜日

15:00 事故発生
事故連絡受付

初期対応

  • 事故解決までの流れの説明、不明点の相談
  • 相手方への連絡
  • 初期対応結果のフィードバック
日曜日 相手方へ連絡が取れているので安心。
  1. 初期対応:
    事故受付後の相手方、修理工場、医療機関等への連絡、および対応結果のお客さまへのご報告をいいます。
  2. 休日:
    土・日・祝日・年末年始

休日事故のお客さま急行サービス

休日でもお客さまのもとへ駆けつけます。

対人・搭乗者傷害・自損事故傷害・人身傷害の入院事故については、ご要望により、休日の事故でもお客さまのもとに急行します。(全国で平日・休日を問わず、21時までご利用いただけます。)