自動車保険満足度ランキング2015年度版

ひとくちに自動車保険といっても保険会社によって様々な特徴があるものです。
保険の窓口インズウェブでは利用者に対し、保険会社のイメージや満足度についてのアンケート調査を行いました。

アクサダイレクト

  • 保険料が安い
  • ブランド・安心感がある
  • 商品内容が優れている
アクサダイレクトに関するコメント
  • テレビコマーシャルでよく目にするので知名度がある。(60代 男性)
  • コマーシャルをしている(しっかりした)会社。(70代 男性)
  • 問い合わせをした際の対応が早く、丁寧だった。CMや口コミの評判がよかった。(20代 女性)
  • TVCMで好感を持ったことと、会社内容がしっかりしているので事故処理サービスも期待できると思った。(60代 男性)
  • 友人から事故対応がよかったからと薦められた。(70代 女性)
加入者の声
  • 歩行中の事故でお世話になり、対応がとてもよかった。(50代 男性)
  • ロードサービスがいい。(30代 女性)
  • 保険料の支払い方法に柔軟性があったから。(50代 男性)
  • 口コミ、評判がよかった。(30代 女性)
  • 付帯サービスを事細かに説明してくれた。60代 男性)

三井ダイレクト損保

  • 保険料が安い
  • ブランド・安心感がある
  • 商品内容が優れている
三井ダイレクト損保に関するコメント
  • CMで言ってる「三井の品質」に期待したい。(40代 男性)
  • MUJICOLOGYの取り組みが良いと思った。(30代 男性)
  • ロードサービスがよいイメージ。(50代 男性)
  • 契約前の電話対応が良い。(50代 男性)
  • 雑誌広告などが感じいい。(50代 男性)
加入者の声
  • 電話対応が、とても親切でした。(40代 女性)
  • オペレーターの方の対応が、心地良かった。すぐに住所、名字変更の手続きをしてくれて安心できた。(20代 女性)
  • わからない事を質問した際のオペレータの対応がよかった。(50代 女性)
  • 一度問い合わせをした際に、すぐに返事をもらえた(40代 女性)
  • 保険料と保証のバランスがよい。(40代 男性)

ソニー損保

  • ブランド・安心感がある
  • 保険料が安い
  • 商品内容が優れている
ソニー損保に関するコメント
  • テレビなど宣伝が上手な印象。(60代 男性)
  • 保険料の設定が斬新で興味がある。(60代 男性)
  • CMの歌が印象的。(40代 女性)
  • ロードサービスが充実している。(50代 女性)
  • CMに起用するタレントのセンスが良い。(50代 男性)
加入者の声
  • 見積り時の保険内容設定において、用語や補償内容などの説明が行き届いていたから。(50代 男性)
  • 特約を含む補償内容の広さ。(30代 男性)
  • ロードサービスが充実していたので。(40代 男性)
  • 電話で相談した時のオペレーターが、とても親切で好印象だったので。(40代 男性)
  • 事故対応時の口コミサイトの評判が良かった。(60代 男性)

チューリッヒ保険

  • 保険料が安い
  • ブランド・安心感がある
  • 商品内容が優れている
チューリッヒに関するコメント
  • 外資の代表的なイメージがあります。(40代 男性)
  • アプローチが早い。(60代 男性)
  • ダイレクト系の先駆け。(40代 男性)
  • 知名度が高い。(50代 男性)
加入者の声
  • メールでわからないことを質問したら、すぐに返信がきました。しかもとても丁寧でわかりやすかったです。(20代 男性)
  • 事故時の交渉能力が高い。(70代 男性)
  • 目にした資料がわかりやすかった。(40代 女性)
  • 保険料とサービスのバランスが良い感じだった。(40代 男性)
  • 自分で必要な保険を選択できる。(40代 男性)

イーデザイン損保

  • 保険料が安い
  • ブランド・安心感がある
  • 商品内容が優れている
イーデザイン損保に関するコメント
  • 東京海上系列なので安心感があった!(30代 女性)
  • CMを積極的に流していて、よく印象に残っている。(30代 男性)
  • 補償内容と保険料のバランスが比較した中で1番良い。(50代 女性)
  • CM効果のより、知名度が上がってきている。(40代 女性)
  • 付帯サービスに他社には無い独自性がある。(40代 男性)
加入者の声
  • 圧倒的に安く、バックボーンもしっかりしているので決めました。(30代 男性)
  • 評判もいいし、電話の対応もよかった。(50代 男性)
  • 特約等の内容がわかりやすく整理されている。(50代 男性)
  • 電話での質問に丁寧に対応してもらったので。(40代 男性)
  • 総合的にバランスがとれておりここに決めました。(40代 男性)

SBI損保

  • 保険料が安い
  • 商品内容が優れている
  • ブランド・安心感がある
SBI損保に関するコメント
  • 保険料が一番リーズナブルだと思っている。(60代 男性)
  • ダイレクト系の中でも、安さではトップクラス(50代 男性)
  • コスパが良い。(50代 男性)
  • 自転車利用での補償を特約として付けており自動車以外にも目を向けている点は面白い。(40代 男性)
  • 困ったらここを選ぶ。(50代 男性)
加入者の声
  • 文書で契約内容を送ってくれて(無料)良かった。(40代 女性)
  • 電話でお尋ねした時の対応が良かったから。(50代 男性)
  • 知人からの評判が良かった。(30代 女性)
  • 特約の内容が分かり易いので、自分に合った特約を選びやすい。(50代 男性)
  • ロードサービスの範囲が広い、充実。(50代 男性)

セゾン自動車火災(おとなの自動車保険)

  • 保険料が安い
  • ブランド・安心感がある
  • 商品内容が優れている
セゾン自動車火災に関するコメント
  • 年齢に特化した保険。(50代 女性)
  • CM効果で知名度が上がってきている。(40代 男性)
  • 40代の方の保険料が安い。(30代 男性)
  • 保険内容の選択肢が多く、保険料が安い。(40代 男性)
  • 40・50代のドライバーに最適。(40代 男性)
加入者の声
  • 質問に電話で答えてくれたので安心感があった。(60代 女性)
  • 保険料の明細がわかりやすいので、補償内容を選択しやすい。(50代 男性)
  • 別居の子ども(独身)が運転者の範囲に入るのがよいと思いました。(40代男性)
  • ホームページで様々なパターンをシミュレーションできる点。セゾンはこの機能のおかげで契約者を増やしているのではないかと思う。格段見やすいホームページを備えている。(40代 女性)
  • 付帯サービスの選択が色々出来てよい。(40代 男性)
アンケート調査概要
調査期間  : 2015年3月2日〜2015年12月10日
有効回答数 : インズウェブ利用者 18,063人
調査方法  : インターネットによる任意回答
※このランキング結果はインターネットユーザー(インズウェブ利用者)を対象に行ったアンケートの結果をもとに作成しています。
※このコンテンツは保険の窓口インズウェブが推奨している保険会社を表示したものではありません。

自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス
フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大