自動車保険業界ニュース

三井住友海上、社員向け学習支援ツール「Beプロ・オンデマンド」を開始(2014/11/17)

 三井住友海上は、タブレットやスマートフォンを活用した、社員向けの新たな学習支援ツール「Beプロ・オンデマンド」の提供を開始した。同ツールは、保険商品の内容や最新の同社施策など、実務に役立つ情報をまとめた動画をモバイル端末からタイムリーに視聴できるもので、通勤時間や移動時間、空き時間を活用した社員の効果的な学習を支援する。
 現在は、1〜10分程度の動画を中心に70本以上のコンテンツを用意、今後、コンテンツを拡充する予定。また、同ツールは産休中や育休中の社員も利用可能で、最新の会社情報に触れる機会を提供することで、スムーズな職場復帰支援にもつなげていく。
 同社では、今年度から新たに「Beプロフェッショナル for all(通称:Beプロ)」を掲げ、全社員がさらなる役割変革に取り組むとともに、知識やスキルの向上などの人財育成につながる活動を推進している。こうした中、「営業活動等で社内にいる時間が少ないため、空き時間を有効活用して学びたい」「育児休業中でも、復帰に向けて会社情報を知りたい」といった社員からの要望に応え、同ツールを開発した。
◆主な特長
▽「いつでも・どこでも・わかりやすい」動画
 専用IDとパスワードを入力することで、手持ちのタブレット端末やスマートフォンでいつでも動画を視聴することができるため、通勤時間や移動時間を含めた空き時間を有効活用した学習が可能。
▽充実したコンテンツ
 商品改定のポイント解説や施策・ツールの紹介などを中心に、実務に役立つ動画のコンテンツを70本以上収録。短い時間で実際に講義を受けているような臨場感を持って学ぶことができる。
※掲載するコンテンツは、社内で厳格なガイドラインを設定し、適正な情報管理を行っている。
▽産休中や育休中の社員の復帰支援に向けた情報提供
 産前・産後、育児休暇中の社員も同ツールを利用できる。会社の最新情報を入手することができるため、スムーズな職場復帰に役立つ。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大