自動車保険業界ニュース

SBI損保、14年度JCSI調査で損保業種の顧客満足度第1位(2014/12/11)

 SBI損保は、12月11日にサービス産業生産性協議会から発表されたJCSI(日本版顧客満足度指数)の2014年度調査結果で、損保業種の顧客満足度第1位の評価となった。JCSIは、経済産業省の委託によりサービス産業生産性協議会が2007年から開発をすすめてきたもので、日本の主なサービス産業を対象とし、サービスを多面的に評価するため顧客満足の原因・結果を含む6つの項目(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・推奨意向・ロイヤルティ)について調査し、指数化。今回の調査の指数化対象企業は、損保業種では17社だった。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大