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あいおいニッセイ同和損保、4月1日付で組織改編(2015/02/27)

 あいおいニッセイ同和損保は、4月1日付で組織改編を実施する。
▽組織改編(4月1日付)
【地域経営体制】
○全社的な営業力の強化を目的に、これまでの地域本部制から営業担当役員制に移行する。このことにより、以下の通り、機動的な営業態勢の構築と営業組織全体の機能向上を実現する。
(1)管理的業務を排し、営業担当役員の対外活動時間の飛躍的な拡大を図る。
(2)あらためて地域経営の単位を営業部支店と位置付け、顧客のニーズを身近で把握し、地域密着営業の一層の推進を図る。
(3)顧客サービスや代理店支援に係る全社統一施策等の推進強化を図る。
【本社部門】
○代理店業務品質の一層の向上に向けた支援の強化を目的に、代理店業務支援部を設置する。
○プロ(専業)代理店に対する支援の強化、中小企業を中心としたマーケット開拓機能の強化等を目的に、専業マーケット開発部を設置する。
○モーター代理店に対する支援の強化、モーター関連組織対応の強化を目的に、モーター営業開発部を設置する。
○企業広報およびCSR推進の態勢強化等を目的に、広報部を設置する。
○グループ内の機能別再編進展による関連会社への業務移転に伴い、運用管理部を解消する。
【営業部門】
○地域における一体的なマーケット開拓強化を目的に、横浜企業営業部を横浜支店に統合する。
【損害サービス部門】
○高水準かつ均質な顧客第一の損害サービスの提供を目的に、損害サービス本部を設置し全国の地域損害サービス部を管下に置く。
○損害サービスの革新に向けて、24時間365日損害サービス態勢の強化による顧客利便性の向上を目的に、あんしん24損害サービス部を設置する。
○専門力の強化による損害サービス品質の向上および広域自然災害等発生時の動員態勢強化を目的に、関信越火災新種損害サービス部を設置する。
○機能別再編進展によるグループ内の業務移転に伴い、海上損害サービス部を解消する。


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提供元:新日本保険新聞社

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