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損保ジャパン日本興亜グループ、4月1日付で組織変更(2015/03/04)

 損保ジャパン日本興亜ホールディングスと損保ジャパン日本興亜は、4月1日付で組織変更を実施する。
◆組織変更
【損保ジャパン日本興亜ホールディングス】
 持株会社のグローバル・グループベースの対応力強化を図るために、次の組織変更を行う。
○運用統括部を新設する。
○秘書部を新設する。
○人事総務部を人事部に改称する。
○コンプライアンス部を内部統制部に改称する。
【損保ジャパン日本興亜】
▽基本方針
 次の基本方針に基づき、組織変更を行う。
○営業部門、保険金サービス部門においては、マーケットや地域特性等を踏まえ、顧客評価と事業効率の向上をともに実現する体制を構築する。
○本社部門においては、小さな本社を志向し、「組織の大括り化」「本社にしかできないことへの注力」「現場支援機能の強化」を図る。
▽組織変更の内容
(1)営業部門
○埼玉自動車営業部を埼玉自動車営業第一部、埼玉自動車営業第二部に再編する。
○埼玉支店、埼玉西支店を埼玉中央支店、埼玉支店、埼玉北支店に再編する。
○静岡法人営業部を新設する。
○名古屋南支店と名古屋北支店を統合し、名古屋支店とする。
○三重自動車営業部を新設する。
○北陸自動車営業部を新設する。
○大阪企業営業第一部、大阪企業営業第二部を大阪企業営業第一部、大阪企業営業第二部、大阪企業営業第三部に再編する。
○大阪北支店と大阪支店を統合し、大阪北支店とする。
○関西営業サポート室を新設する。
○京滋自動車営業部を新設する。
(2)保険金サービス部門
○火災新種専門保険金サービス部と医療保険金サービス部を統合し、本店専門保険金サービス部とする。
○中部保険金サービス第一部と中部保険金サービス第二部を統合し、中部保険金サービス第一部とする。
○中部保険金サービス第三部を中部保険金サービス第二部に改称する。
(3)本社部門
○地区サポート部を新設する。
○経営企画部業務企画室を新設する。
○お客さまサービス品質向上部、コンプライアンス部を業務品質部、業務品質部コンプライアンス室に再編する。
○文書法務部を法務部に、企業営業企画部を本店業務部に改称する。
○グループ会社管理部、人事部人材開発室、コンプライアンス部販売制度室、リスク管理部保険数理室、営業企画部営業推進室、営業企画部金融営業推進室、営業企画部代理店開発室、企画開発部団体組織企画室、事務企画部代理店システム推進室、IT企画部IT推進室を廃止する。


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提供元:新日本保険新聞社

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