自動車保険業界ニュース

イーデザイン損保、更新契約者を対象に予約制専門医相談サービス開始(2015/06/03)

 イーデザイン損保は、6月1日時点で保有契約件数が30万件を超えたことを記念し、7月1日から更新契約の顧客を対象に、ダイレクト自動車保険として初の予約制専門医相談サービスを開始する(同社調べ)。
 同社は、すべての契約者に、東京海上日動メディカルサービスを通じて「メディカルコールサービス」を提供している。今回、更新契約者を対象に、常駐の医師・看護師が24時間365日でサポートする従来の内容に加え、完全予約制の専門医相談サービスを拡充することにした。東京海上グループの豊富なネットワークで集まった大学病院の教授・准教授や臨床現場で活躍する医師陣がアドバイスをする。
▽従来のメディカルコールサービス
○医療相談サービス:契約者やその家族のケガや突然の体調不良のときの電話による相談サービス。
○医療機関案内サービス:夜間・休日に受診できる救急医療機関や国内旅行先での最寄りの医療機関の案内。
▽拡充するサービス
○予約制専門医相談サービス:30以上の診療科の専門医が対応する電話による相談サービス。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大