自動車保険業界ニュース

チューリッヒ、パーソナライズド動画を自動車保険契約の継続案内に導入(2015/10/07)

 チューリッヒ保険会社は、顧客によって個々に案内の内容がカスタマイズされた「パーソナライズド動画」を使った自動車保険契約の継続案内を、10月7日から順次配信する。
 自動車保険契約の継続案内では、同社から自動車保険を契約中の顧客にEメールで動画のリンクを届け、それを再生すると、ナレーターが顧客の名前で呼びかけ、契約の満期日や継続時の等級、保険料、ロードサービスの内容などを個別にわかりやすく説明。顧客は動画を閲覧し、商品・サービスに納得したうえで、専用の継続手続きボタンをクリックし契約を継続する。このような1人ひとりの顧客専用の動画による保険商品の案内は、日本の保険会社では初めての試みとなる(同社調べ)。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大