自動車保険業界ニュース

ソニー損保、「トラブルナビ」のロードサービス呼び出し機能を強化(2016/01/05)

 ソニー損保は、1月5日から万一の車の事故や故障などのトラブル時に、その場での的確な行動をナビゲートするスマートフォン向けアプリ「トラブルナビ」の機能を強化し、電話でのロードサービス要請時に、トラブル現場の位置情報やトラブル箇所の写真などのデータを送付できるようにした。
 これまで、電話でロードサービスを要請する場合は、トラブル現場の住所等の位置情報や車のトラブル状況をロードサービスデスクのオペレーターに口頭で詳しく説明する必要があった。今回の機能強化によって、顧客の電話での説明の負担を減らせることに加え、口頭による曖昧さを回避することができ、より正確かつスムーズにロードサービスを出動させることが可能となる。なお、ロードサービスは、ロードサービスデスクへの電話で要請するほか、スマホのGPS機能を利用して通話をせずに要請することも可能。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大