自動車保険業界ニュース

東京海上日動とクラスメソッド、AWSユーザー向けサービス提供で業務提携(2016/02/19)

 東京海上日動とクラスメソッドは2月19日、アマゾンウェブサービス(AWS)のユーザーに対するサービスの提供について業務提携したと発表した。
 クラスメソッドは、AWSのプレミアコンサルティングパートナーであり、クラウドを活用したシステムの設計や活用方法について、情報発信やコンサルティング活動を行い多くの実績を残している。一方、東京海上日動は今年1月からAWSのユーザー向けにサイバーリスク保険をカスタマイズした専用商品を販売している。
 今回、クラスメソッドが提供しているAWSユーザー向けのサービスと、東京海上日動のAWSユーザー向けの専用保険を融合した新規サービスを開始することで合意。新サービスは今年3月に提供開始予定である。具体的には、クラスメソッドが提供するAWSに関する総合支援サービス「メンバーズ」に、東京海上日動のAWSユーザー向け専用保険をセットにしたサービスを販売。全てのサービスに標準で保険がセットされるため、加入者による保険加入手続きが省略される。また、AWSユーザー向け専用保険は、損害賠償責任に対する補償や損害発生時にかかる各種費用に対する補償、情報漏えいにかかる各種費用に対する補償などに対応するため、これまで以上に加入者が安心してAWSを利用できるサービスを実現する。
 両社は今後も、それぞれのサービスや事業ノウハウを融合し、両社の強みを活かした魅力的なサービスの開発・運営を共同で検討していくとしている。
 なお、クラスメソッドメンバーズとは、顧客のAWS利用を総合的に支援するサービスで、AWS構築に関するコンサルティング、AWSインフラ運用、24時間365日体制でのセキュリティ監視などをクラスメソッドが代行し、顧客がビジネスに注力するための様々なサポートやAWSのベストプラクティスを提供する。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大