自動車保険業界ニュース

チューリッヒ、自動車保険の契約時にチャットを使ったサポート開始(2016/03/08)

 チューリッヒ保険は、ウェブサイトからスーパー自動車保険を新規に契約する顧客に対して、チャット機能を使ったサポートを3月8日から開始した。
 今回導入した新機能は、自動車保険の「お見積り・お申込みページ」を利用中に特定ページ上で一定時間操作を中断すると、サポートを必要としているとシステムが判断し、「何かお困りですか?」というメッセージとともにチャット画面を自動表示するもの。問い合わせには、同社カスタマーケアセンターのスタッフがチャットを介して即時に対応し、問題が解決されるようにサポートする。
 従来の電話による問い合わせに加えて、顧客の状況や都合にあわせて利用できる。さらに、チャット機能の稼働頻度や問い合わせ内容をもとにウェブサイトを検証し、ニーズにあった、より使いやすいウェブサイトへの改良にもつなげていく考え。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大