自動車保険業界ニュース

ソニー損保、オートキャンプ場マップを公開(2016/04/20)

 ソニー損保は4月20日、日本全国のオートキャンプ場情報を検索できる「オートキャンプ場マップ」を公開した。
 昭文社が発行・サービス提供している「まっぷる」「MAPPLE」に掲載されている日本全国にあるオートキャンプ場の情報を紹介するコンテンツ。地図やスマホのGPS機能を利用した検索のほか、コテージや常設テント等の宿泊施設の有無、湖畔や海岸等のロケーションといった、設備や特徴による絞込検索など、多彩な検索方法で、行きたい場所やニーズに合ったオートキャンプ場を探すことができる。
 それぞれのオートキャンプ場の詳細ページでは、住所・アクセス・利用料金・電話番号といった基本情報のほか、サイト状況(何区画あるか等)、営業時間、レンタル用品、販売品、周辺アクティビティなども確認できる。
 また、スマホにも対応しており、GPS機能を使った検索のほか、目当てのオートキャンプ場の情報をLINEやメールで送るなど、スマホの機能を使った利用も可能。
 オートキャンプ場は車でそのまま乗り入れができ、荷物の持ち運びが楽なため、ビギナーでも気軽にキャンプを楽しむことができる。車のドアを開けて車のシートに腰掛けたり、車のオーディオで音楽を聴いたり、雨が降っても車内で遊べたりと、車ならではの利便性が活かせることも魅力となっている。
 なお、マップに掲載しているオートキャンプ場の数は全1220件(2016年3月時点)。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大