自動車保険業界ニュース

ジェイアイ傷害火災、スマホ・PC修理サービスでスマホドック24と提携(2016/07/01)

 ジェイアイ傷害火災は、インターネット専用のリスク細分型特定手続用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の海外旅行中の携行品損害におけるスマートフォン・PCのキャッシュレスリペア(修理)サービスで、全国30店舗以上でパソコン修理・スマホ修理サービスを展開するスマホドック24と提携した。
 今回の提携によって、海外旅行保険では業界初の取り組みとして(同社調べ)、スーツケースやカメラ・ビデオカメラ等で従来から提供してきた携行品損害のキャッシュレスリペア(修理)サービスの対象にスマートフォンやタブレット・PCが加わる。
 全国宅配による修理対応のほか、スマホなどは、即日で修理対応してもらいたいという顧客ニーズに応えるため、スマホドック24の店舗への直接持ち込み修理にも対応する。これにより即日かつスピーディな修理受付が可能になり、まずはスマホドック24新宿西口本店で対応を開始し、順次対応店を増やしていく。
 また、顧客がスマホドック24各店舗の来店時に「t@bihoたびほ」のキャッシュレスリペア(修理)サービス提携店であることが一目でわかるように、新たなロゴを作成、各店舗の入り口やカウンターにステッカーを掲示してサービスの周知を行う。
 スマホドック24は、オフィスの川上から川下まであらゆるニーズに対応するオフィス24グループの一員として、パソコン修理・スマホ修理ショップを全国に30店舗以上を展開。ジェイアイ傷害火災の「t@bihoたびほ」は、申し込みをネットで手続きできるだけでなく、出発後の海外渡航先からでも保険期間の延長や短縮、さらには事故の連絡など、様々な手続きをネット上から完結することができる。そのため、顧客は携行品としてスマホやタブレット・PCを持参することが多く、この提携により顧客利便が向上するとともに、事故・トラブル時において、より適切なサポートが可能になる。
 なお、キャッシュレスリペア(修理)サービスは、海外旅行中の保険事故として携行品損害が発生した場合に、当該損害品を提携先で修理し、その修理代金と保険金を直接精算することで、顧客が費用の負担なく、キャッシュレスで修理が受けられるサービス。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大