自動車保険業界ニュース

SBI損保、新商品「SBI損保の火災保険」を発売(2016/10/03)

 SBI損保は、10月3日から新商品「SBI損保の火災保険」の販売を開始する。住まいの構造、立地条件、居住人数などによって、住まいに関するリスクの大小は異なり、またそれに備える必要な補償も、顧客1人ひとりのニーズによって異なる。そこで、同社では、顧客1人ひとりの住環境やライフスタイル、予算にあわせて、自身に必要な補償内容を自由に選べる火災保険として開発。
 これまでの補償パッケージ型の火災保険に比べて、補償の選択肢を広げたことで、「リスクへの備えは、自分で選びたい」というニーズに対応した保険となっている。
◆主な特長
▽顧客のニーズにあわせて、豊富なラインナップの補償から自由に選べる
 基本となる補償の「火災、落雷、破裂・爆発」に加え、豊富な補償ラインナップから、自身で自由に補償内容を選び、カスタマイズできる火災保険。
▽ユニークな割引メニューを用意、環境にも家計にもやさしい保険
 失火原因の上位に位置するたばこを吸わない世帯向けの「ノンスモーカー割引」、近年増加傾向にある、火災のリスクが低いオール電化住宅向けの「オール電化住宅割引」を用意した。環境に配慮するだけでなく、家計にもやさしい保険。
▽「お住まいのトラブル」に応急対応
 専門スタッフが駆けつけるハウスサポートサービスを付帯している。住まいの水まわり、窓ガラス破損、玄関カギ、電気・ガス設備のトラブルに、24時間対応の専門業者を手配する。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大