自動車保険業界ニュース

あいおいニッセイ同和、コンタクトセンター機能を活かした代理店向け支援策「アシスト5」を提供(2017/07/14)

あいおいニッセイ同和損保は、コンタクトセンター機能活用・ノウハウ提供による代理店向け支援策『アシスト5』を新たに提供するとともに、併せて、商標登録した。
▽『アシスト5』の具体的支援内容
1.新規開拓(アウトバウンド・実費負担あり)
@新規開拓:アウトバウンドコールによる各種案内、紹介等
Aセミナー動員:アウトバウンドコールによるセミナーへの参加促進
2.クロスセル・アップセル(アウトバウンド・実費負担あり)
@損保:アウトバウンドコールによる同社契約者への損保商品追販案内等
A生保:アウトバウンドコールによる同社契約者への生保見直し提案等
3.基本活動支援ツール(コンタクトセンターノウハウ提供)
コンタクトセンターで実際活用している各種スクリプト・ツールを提供
@営推系:単価アップ(車両保険付帯等)、eco保険証券おすすめスクリプト
A業務系:車両入替スクリプト
B事故系:事故受付スクリプト
4.コールセンター設立・運営(コンタクトセンターノウハウ提供)
コールセンター設立・運営各種ノウハウの提供、施設等見学
@運営ノウハウ:オペレーター育成・モチベーションアップ等センター運営ノウハウ提供
Aコールセンター施設:最新の各施設・システム等見学
B設立アドバイス:コールセンター設立を目指す際のアドバイス等提供
5.従業員向け各種研修(電話応対・アウトバウンド)
トップレベルの応対品質に基づく研修の提供
@電話応対(基礎編):心構え・言葉使い等基本的電話応対研修
A電話応対(苦情編):いかに冷静になってもらうか等苦情対応の研修
Bアウトバウンド:効果的な具体的アウトバウンド担当者向け研修


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提供元:新日本保険新聞社

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