自動車保険業界ニュース

損保ジャパン日本興亜 × GReeeeN 新CMの放映とコメント投稿型キャンペーンの実施(2017/12/20)

損害保険ジャパン日本興亜は、GReeeeN とタイアップし、書き下ろしの新曲による新CMを放映する。新CM「傘の花」は、2018年1月1日から全国でテレビ放映を開始し、2018年1月5日(金)からコメント投稿型キャンペーンを実施する。
1. 新CMのコンセプト
損保ジャパン日本興亜は、もしもの事故の際、お客さまにいち早く安心と信頼をお届けするため、「災害時のすみやかな対策本部設置」、「お客さまに寄り添う代理店のサポート」、「24時間365日の事故対応」、「ドローンなどの最新技術による被害の確認」等のサービスによって、いち早い解決に向けて対応。
街中に「傘の花」が広がっていくように、損保ジャパン日本興亜のサービスが広がっていき、顧客にいち早く安心をご提供していきたいという思いを「いち早く差し出されるその手が、私たちでありたい」というキャッチコピーとともに伝える。
2. 新CMの内容
突然雨が降り始め、「バスから降りた親子」、「ボール磨きをする高校球児」、「床屋から出たおじいさん」が困っています。そこに傘が差し出され、傘を差し出された人は笑顔になっていく。街中に傘が咲いていき、雨が止んだ空には虹がかかる。降りかかる「雨」と顧客の「不安」、そして、雨から守る「傘」と損保ジャパン日本興亜の「事故対応のサービス」を重ねており、「不安」が「安心」に変わっていく様子を描いている。雨が止んで虹がかかるラストカットでは、顧客の不安を解消して、顧客の心に虹をかけたいという思いを表現している。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大