SBIホールディングス運営 自動車保険一括見積もり比較サイト

保険の窓口インズウェブ

イーデザイン損保の口コミ・評判

イーデザイン損保
の口コミ・評判

口コミ内容は当サイト利用者を対象とするアンケートで寄せられた意見・感想であり、当社の見解ではありません。また、当社がいずれかの保険商品について推奨するものでもありません。

保険料の口コミ

必要な補償内容にした際に最も価格が安かった。またキャンペーンをやっていてお得感があった。
(30代/男性/マツダ/プレマシー)

保険料が最安値の割に補償が手厚かった。車両保険で他社よりも高値を設定できた。
(30代/女性/スズキ/スイフト)

走行距離も少なく事故もないので、他より安い保険を選べました。対面ではなく、WEBなら少しでも安い会社でしぼり、安心できそうなのでそうしました。
(30代/女性/BMW/BMW)

東京海上日動グループでありながら新興企業並みの保険料だった
(40代/男性/スバル/インプレッサ)

東京海上火災に長期間加入していたが、保険料金が高いので変更したが、会社自体は気に入っていたので関連会社で安心感があるから。
(60代/男性/ホンダ/N-WGN)

今まで加入していた保険と同様の補償内容で、こちらの方が保険料が安かった。
(40代/女性/三菱/デリカD:5)

以前は代理店経由で保険契約していたが、直契約で保険料が半額となった。
(70代/男性/ホンダ/アクティ)

東京海上日動火災保険系のネット損保としては保険料が安い。かつ補償内容が充実しているから。
(60代/男性/メルセデスベンツ/メルセデスベンツ)

他の保険会社と比べて、同じような内容だったがわずかに安かった。 20等級でも事故をしなければ安くなるとのことで決めた。
(40代/男性/ダイハツ/コペン)

サービス内容も他と遜色なく何故こんなに安いのか不安になったくらい。良かった。
(50代/女性/ホンダ/フリード)

従来の損保保険会社(東京海上日動)からすると、同内容でネット型保険は圧倒的に価格が安かった。イーデザイン損保を選んだのは、東京海上日動火災保険のグループであったから。
(60代/男性/スバル/フォレスター)

他にもっと安いところがあったけど 損保系の中では東京海上グループなのに安かったから
(40代/女性/トヨタ/アクア)

\ この会社が気になった方はこちら /イーデザイン損保の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

補償内容の口コミ

事故対応に特化している(弁護士費用を含むなど)点や、母体が東京海上火災であること。
(60代/男性/トヨタ/カローラフィールダー)

補償内容と保険料の比率が適当なところと、付帯サービスの充実さ
(30代/女性/トヨタ/シエンタ)

弁護士特約やセコムの駆けつけサービスもついていて保険料も格安だったから。
(60代/男性/ダイハツ/ミラ)

弁護士特約がついており安心何より東京海上グループという大手がバックの安心感
(50代/女性/ダイハツ/ムーヴ)

かなり細かく設定できるところ。 特約が必要かどうかも1つ1つ親切丁寧に説明があって安心できる。
(30代/女性/ダイハツ/ミラ)

ネット保険にも関わらずしっかりした補償内容でかつ料金、信頼できたから。
(40代/男性/トヨタ/ヴォクシー)

ネット型保険でありながら、従来の保険と同等の補償項目や補償額の設定が出来るから
(60代/男性/フォルクスワーゲン/フォルクスワーゲン)

ネット保険は料金的には余り大差なかったですが内容が他より私には魅力に感じました。電話での対応も大変気持ち良くこれも一因です。
(60代/女性/スズキ/ワゴンR)

ずっとディーラーさんにお願いしておりました。以前は事故の際、必ず担当者さんが来てくださったので安心していました。しかし、車を変え直前のディーラーさんは一切来てくれず、保険会社も電話だけでの対応でした。その為、不充分な処理となり、不便を感じたこともありました。なので、事故後、すぐに駆けつけてくれるという内容の保険を基本として選びました。
(50代/女性/スバル/R2)

特に弁護士特約が自動付帯されている点が良かった。あおり運転など最近色々なトラブルをニュースで見かけるので、必要な特約だと思った。
(30代/女性/トヨタ/シエンタ)

安いけど、補償内容はしっかりしているから。 安心できると思ったから。
(30代/男性/トヨタ/ヴェルファイア)

\ この会社が気になった方はこちら /イーデザイン損保の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

顧客対応の口コミ

手続の仕方を親切に丁寧に優しく対応していただき助かりました。
(70代/男性/トヨタ/クレスタ)

契約する前には必ずいくつかの質問をぶつけて電話応対の確認をするんですが、悪くなかったと思います。
(50代/男性/トヨタ/ヴィッツ)

チャットのやり取りで丁寧に教えてもらったので
(40代/女性/トヨタ/スペイド)

同じ事例では無いが、前の通販保険会社(弁護士特約使用)よりも、対応良く変更してよかったと思う。
(60代/男性/三菱/コルト)

ネットで見積もり、コールセンターのかたが詳細を説明してくれて分かり易かった
(50代/女性/ニッサン/ノート)

相談にあたって電話口に出た方の対応及び保険内容と保険料金がよかった
(70代/男性/ニッサン/スカイライン)

電話の応対がいい。細かいところを変えると、他会社では見積もりが高くなった。
(60代/男性/マツダ/ロードスター)

最初のコールセンターも担当者も対応には悪いと思うところはなかった。 特に最初のコールセンターのスタッフさんの応対がよく、不安な気持ちが和らいだ。
(40代/女性/ホンダ/フリード)

質問に対応してくれた担当者(男性)が好印象だった
(60代/男性/ニッサン/ノート)

保険料では他社だが顧客対応他、総合的に判断の結果イーデザイン損保にしました。
(60代/男性/ニッサン/キューブ)

\ この会社が気になった方はこちら /イーデザイン損保の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

事故対応の口コミ

追突された方だったので利用しなかったが、対応自体は感触が良かった。
(20代/女性/スズキ/アルト)

迅速に対応してくれたし、都度こちらにも報告してくれたので良かった。
(40代/女性/三菱/デリカD:5)

まめに連絡して下さり、不安に思うことはなかった。
(30代/女性/スズキ/ワゴンR)

まず不安を解消するような対応で助かりました。 今後のアドバイスもさっと答えてくれたので、イライラすることなく、スムーズに解決に至りました。
(30代/女性/ホンダ/ステップワゴン)

ロードサービスが使えるか不安だったが、説明がしっかりしていた
(40代/女性/トヨタ/アルファード)

弁護士特約が付いていて事故にあった時、きちんと弁護士特約を使うのを勧めてくれ、とても助かった。
(40代/女性/スズキ/ハスラー)

当初、アジャスターが事故見聞と異る事故判断をして一方的にこちらが悪いような過失割合を出してきた時には憤慨したが、私の申し出にも担当者はその都度確認をしてくれたため結果的には納得できる結果とする事ができた。 担当者は、現場担当者の代弁に過ぎないため大変だとは思うが両者の意見を確認しながら解決へと導いてくれたのには感謝している。
(30代/男性/フォルクスワーゲン/フォルクスワーゲン)

対応が速く、親切だった。
(50代/女性/ホンダ/フリード)

同じ事例では無いが、前の通販保険会社(弁護士特約使用)よりも、対応良く変更してよかったと思う。
(60代/男性/三菱/コルト)

とてもスムーズに対応してもらえました。
(50代/女性/トヨタ/シエンタ)

事故対応が速く、処置も満足出来た。
(60代/男性/ホンダ/VEZEL)

\ この会社が気になった方はこちら /イーデザイン損保の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

アンケート対象:2019年4月1日~10月31日に保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりサービスを利用された方
調査方法:Webアンケートへの回答をメールにより依頼
回答者数:4,094人
調査主体:SBIホールディングス株式会社 保険の窓口インズウェブ

投稿日:2019年2月26日 更新日:

Copyright© SBI Holdings Inc. All Rights Reserved.

\自動車保険は比較で安くなる!/

このボタンから限定!マチカフェドリンク(120円)×2プレゼント中!
キャンペーン概要を必ずご確認ください

マチカフェドリンク(120円)×2プレゼント中!
キャンペーン概要を必ずご確認ください