SBIホールディングス運営 自動車保険一括見積もり比較サイト

保険の窓口インズウェブ

セゾン自動車火災の口コミ・評判

セゾン自動車火災
の口コミ・評判

口コミ内容は当サイト利用者を対象とするアンケートで寄せられた意見・感想であり、当社の見解ではありません。また、当社がいずれかの保険商品について推奨するものでもありません。

保険料の口コミ

サービス内容に対して、保険料が思っている以上に割安だった為。(現状の保険料より大幅に安くなった)
(30代/男性/トヨタ/シエンタ)

自分のカスタマイズした状態での保険料金の安さで選んだ。
(40代/男性/トヨタ/プリウス)

通学の送迎が、通学・通勤扱いではなかった点。そのため保険料も安くついた。
(50代/女性/ホンダ/フリード)

昨年度契約していた保険会社の継続した場合の保険料よりも3万円以上も安かった。
(40代/男性/トヨタ/プリウス)

車両保険と自転車保険を付加し、25歳の同居の子が運転できる同じ補償内容の保険の中で最も保険料が安価だった。
(50代/男性/トヨタ/アクア)

事故対応力が高いと評判な保険会社の中で価格が安かった。また上限なしの個人賠償責任保険もつけられていた。
(50代/男性/ホンダ/ステップワゴン)

40代の人間の交通事故リスクの低さに着目した価格設定をしていて、価格を安く抑えていること。
(40代/男性/メルセデスベンツ/メルセデスベンツ)

価格(保険料)が一番安価だったうえ、更新以前に入っていた興亜損保とほぼ同様の補償内容であったので。
(60代/女性/フォルクスワーゲン/フォルクスワーゲン)

40代、50代の保険料が他の保険会社に比較して、補償内容が手厚く、コストパフォーマンスが良いところに惹かれました。
(40代/男性/ダイハツ/コペン)

今まで代理店で加入していたが、補償内容はほとんどかわらないのに保険料は4割安!長年、事故経験もないのに高い保険料を払ってきて もったいないと思いつつ、なかなか変えなかった事を後悔した。
(50代/女性/ホンダ/フィット)

年代的に保険料がもっとも安いと言われる枠に入っていたこと。
(40代/女性/スズキ/ワゴンR)

他の保険会社と比べても、内容に大きな差がないのに保険料が安かった!
(60代/女性/トヨタ/カローラフィールダー)

以前加入していた自動車保険と比べて大幅に安くなったこと。不必要な補償を見直すきっかけにもなりました。
(30代/男性/トヨタ/RAV4)

他の保険会社と比べて、補償の割には保険料が安かったことと、保険内容の説明がわかりやすかったことに魅力を感じました。
(60代/男性/ホンダ/NBOX)

\ この会社が気になった方はこちら /セゾン自動車火災の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

補償内容の口コミ

車両保険で細かく選択できて必要項目にしぼれた点と、他社より安かったから。
(50代/女性/ホンダ/フリード)

保険料と保険の中身を必要と思う項目を選択できる所。
(50代/男性/トヨタ/プリウス)

個人賠償責任が特約であり、かつそれが無制限。
(40代/男性/スズキ/スペーシア)

決して一番安い金額ではなかったが補償内容が決めてになった。全てに弁護士費用がセットされてて安心している。
(60代/男性/スズキ/エブリイ)

示談交渉付きの個人賠償補償があったから。
(40代/男性/トヨタ/ヴォクシー)

細かなオプションがあり、補償額の金額も自分に合ったものを選択できたからです。
(50代/男性/三菱/コルトプラス)

個人損害保険が無制限で付いている。事故時に、対応車が来てくれるところ。それでいて、保険料が安い。
(50代/男性/ホンダ/ステップワゴン)

補償の対象(自損、物損、自然災害、etc)、補償の範囲(下宿中の家族)が合うと感じました。
(60代/男性/ホンダ/ストリーム)

ロードアシストの内容が充実しているのでJAFを解約。実質上、更に保険料が下がることになったため。
(50代/男性/トヨタ/スープラ)

費用も重要だが、補償にみあったものであれば、安ければいいという判断にならず、どれだけ補償範囲が網羅されているかが重要と思う。
(50代/男性/ホンダ/VEZEL)

代理店経由より自分のニーズに合った無駄のない補償内容で手厚く契約でき、しかも保険料が格段に安くなったことに魅力を感じます。
(60代/男性/スズキ/アルト)

ただ保険料が安いだけではなく、予算に合わせて自分で補償内容をカスタマイズできるのが良かった。選べる補償が自分に一番合っていると感じた。
(40代/女性/スズキ/パレット)

すぐにアルソックが駆けつけてくれるところです。一人で乗ることが多いので不安ですので。
(60代/女性/トヨタ/パッソ)

補償を細かく選べること。ロードサービスが不要(JAF加入済みのため)だったのでこちらの保険会社は選べたので。また、1番安かったこと。
(40代/女性/ニッサン/ノート)

オプションのロードサービスなど、付保内容が細かく選択できる。
(60代/男性/BMW/BMW)

補償内容と価格が満足できるもので、尚且つ事故時の対応体制の充実度・スピード(迅速性)に安心感があったこと。
(70代/男性/ホンダ/エリシオン)

もう少し安ければベストです。補償内容は、わかりやすくて、オプションの価格が判るので、保険を組み立てるのに便利でした。
(60代/男性/スズキ/ソリオ)

\ この会社が気になった方はこちら /セゾン自動車火災の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

顧客対応の口コミ

わからないことを電話で分かりやすく答えてくれた。お客様対応教育が良かった。
(70代/男性/フォルクスワーゲン/フォルクスワーゲン)

担当者のかたの説明が丁寧で決めてになった。
(50代/女性/マツダ/スクラム)

ネットでのクリックのわかり易さ。内容がわかりにくい会社もありました。
(70代/女性/メルセデスベンツ/メルセデスベンツ)

コールセンターの担当者の応対が素晴らしい。
(60代/男性/BMW/BMW)

オペレーターの保険料に対してお客様寄りの意見を率直に述べて親身に対応していただけた。自分以外にも家族が乗ることでそこら辺はかなり参考になった。
(40代/女性/トヨタ/bB)

充実していながら保険料はお手頃で、電話対応も感じ良い所が良いです。
(40代/女性/ダイハツ/ムーヴ)

不明な点を電話で問い合わせした際に、対応が丁寧でなおかつ翌日にも電話がかかってきてより詳しく納得のいく答えを出してくれたことに満足しています。
(40代/女性/ダイハツ/タント)

事故した時や困った時に電話での対応が早く丁寧であること。安心感を覚えますね。
(40代/女性/ダイハツ/タント)

初めてネット型自動車保険に加入しました。申し込み方法が分かりやすかったので良かったです。
(60代/男性/ニッサン/ノート)

保険料の割引率と問い合わせた時に対応が良かったから。
(50代/男性/トヨタ/アクア)

以前の保険料より月々5千円以上安くなりました。ネットでの入力も簡単でした。聞きたいことがあったので、コールセンターに電話したところ電話対応も凄く親切で良かったです。
(30代/女性/アウディ/アウディ)

見積もり時点でも分かりやすく説明が書かれている。メルマガもあまり多くて更に役立つ情報がある。他の保険会社では小さく書かれているが、あえて教えてくれてない。コスパ金額含めても明確になって安心できます。
(40代/男性/レクサス/NX)

ネット保険で窓口対応と同じように対応してくれるか心配でしたが、不明点など懇切丁寧に対応してくれました。
(70代/男性/ダイハツ/ミラ)

サイトがいちばん大変に使いやすい。電話、メール始め、対応が迅速的確で好感が持てる。
(20代/男性/スバル/ステラ)

\ この会社が気になった方はこちら /セゾン自動車火災の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

事故対応の口コミ

10対0の事故だったので、特にないが、全損特約についてアドバイスがあった。
(50代/男性/トヨタ/ヴォクシー)

事故対応車が来てくれて、助かりました。また、保険の対応も早かったです。
(50代/男性/ホンダ/ステップワゴン)

事故の相手がややこしい相手であったが長期に渡って相手との折衝に当たってくれて感謝している。したがって、今後も保険は継続契約して行きたい。
(40代/女性/ホンダ/フィット)

バッテリー上がりみたいな事象でしたが、サービスマンの手続きの手順のアドバイスに安心できた。
(60代/男性/ホンダ/ストリーム)

現場の状況を電話口でも把握して、的確な指示を得られたと思う。
(60代/女性/トヨタ/タンク)

加入して1週間まだ証書も届いてない時、夕方5時前トラックにオカマをほられ、すぐ保険会社に連絡。相手の保険会社は5時迄なので対応はなし、こちらはすぐに警備会社が駆けつけてくれて心強かった。翌日も相手が100%の事故なのに連絡してくれて、いろいろ教えてくれた。
(50代/女性/ホンダ/フィット)

スムーズに対応していただき、保険金支払いまで問題はありませんでした。
(60代/男性/BMW/BMW)

きめ細かく対応、相談にのっていただきました。
(60代/男性/トヨタ/アクア)

とても良いです。いつ、どの様な内容を話をしたか、違う人が電話口で話をしても情報共有されている。またマイページで前途の内容、経過が随時情報が更新され、常に新たな情報が開示されて安心です。
(40代/女性/ホンダ/N-WGN)

事故ではないが、子供が他人のバイクを倒してしまい、その賠償について保険会社に連絡したことがある。サポートの方が相手との連絡を定期的に取ってくれ、そのつどの報告も丁寧に伝えてくれました。今回の件では、バイクのブレーキレバーが曲がってしまったのだが、相手も連絡を絶ってしまったので賠償するまでの話にはならず、自然消滅的に事は済んだのですが、保険会社の担当の方が、もしものときの対応の仕方や何かあったらこちらに連絡くださいとのアドバイスなどを伝えてくれたので、心理的に安心できた。
(40代/男性/トヨタ/ノア)

コールセンターの電話後、すぐにALSOK隊員が来てくれて現場写真や相手に事故状況の話を聞いてくれました。心強かったです。
(30代/男性/トヨタ/エスクァイア)

順を追って説明してくれましたので分かりやすかったです。その後の対応は時間がかかることが少しありましたが、最後まで処理してもらい良かったです。
(40代/男性/トヨタ/C-HR)

追突事故で過失は相手に100%あったが、相手が任意保険に加入しているのか分からず、その後の対応をしてもらい、結果的には、相手側の保険会社から連絡があり無事に解決したが、そこに至るまでに、相手に電話をしたりしてくれて助かった。
(40代/女性/ホンダ/オデッセイ)

交通事故では無く、水害による故障で電話をした。 生憎対象外で受けられる補償は無かったが、電話対応は丁寧だった。 契約を中断する事になったが、必要な手続きや流れについても丁寧に説明してくれて、不安なく手続きが出来た。
(40代/女性/スズキ/パレット)

事故があった時、対応が早く保険金の支払いも早かったので、毎年おとなの自動車保険で更新しています。
(40代/男性/ニッサン/マーチ)

年末のもらい事故だったが、警備会社が後どれくらいで到着するとか何度も連絡をくれたり、相手会社との交渉のアドバイスをもらい大変助かった。
(40代/女性/トヨタ/アクア)

\ この会社が気になった方はこちら /セゾン自動車火災の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

アンケート対象:2019年4月1日~10月31日に保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりサービスを利用された方
調査方法:Webアンケートへの回答をメールにより依頼
回答者数:4,094人
調査主体:SBIホールディングス株式会社 保険の窓口インズウェブ

投稿日:2019年2月26日 更新日:

Copyright© SBI Holdings Inc. All Rights Reserved.

\自動車保険は比較で安くなる!/

このボタンから限定!マチカフェドリンク(120円)×2プレゼント中!
キャンペーン概要を必ずご確認ください

マチカフェドリンク(120円)×2プレゼント中!
キャンペーン概要を必ずご確認ください