アクサダイレクトの口コミ

車両保険重視と保険料の安い所です。 今までは保険屋さんにお任せで同じ補償で数万円違う事に気づき生命保険と同じ所なので安心感を感じました。
(30代/男性/スズキ/ハスラー)

更新する際他社と比較したら無事故なのにも関わらず2万近く違い更には同乗ペットの補償もあったので即きめました
(50代/女性/マツダ/スクラム)

複数社の見積書を比較して、それぞれ補償内容に違いがあって価格だけでは比較できないが、総合的にサービス内容と価格のバランスが取れていると感じたので。
(40代/男性/マツダ/CX-3)

補償内容が同じで保険料が安く自分が加入している医療保険等と同じ会社だった所に信頼を強く感じたのです。
(60代/男性/メルセデスベンツ/メルセデスベンツ)

レッカーやロードサービスの内容など、バランスが良いこと、電話対応が良いこと、会社の信用度など。
(40代/女性/トヨタ/アクア)

Webで保険に加入した経験がなかった為いろいろ不安な状況があったが、見積段階から 他社を上回る細かい対応が感じられ こちらの質問にも的確に回答してもらえたので ほぼ納得して加入できた。
(60代/男性/ホンダ/ビート)

事前見積りの保険開始日より納車が早まり、連絡したら即日保険に入れてくれた。それくらいなら他社もしてくるだろうが、その時の電話対応が非常に良かった。納車が早まったのはこちらの都合なのに嫌みなどは全く無く、むしろ「お困りでしょう」とばかりに対応してもらった。
(50代/男性/ダイハツ/ムーヴ)

補償内容は他社とほぼ変わらず、一度事故を起こしてしまったときも相手の方と相手の保険会社との連絡をすべてやってくれました。そのままずっと継続して契約しています。
(40代/男性/トヨタ/ピクシスエポック)

バッテリー上がりで、近くの業者を呼んでもらえた。時間もスピーディーでした。
(40代/男性/ニッサン/ラフェスタ)
基本情報
商号 | アクサ損害保険株式会社 |
---|---|
資本金 | 172億21百万円(2023年7月1日現在) |
ソルベンシー・マージン比率 | 500.3%(2023年3月末) |
主な条件設定
年齢条件 | 全年齢補償 21歳以上補償 26歳以上補償 30歳以上補償 |
---|---|
運転者限定 | 限定なし 本人・配偶者型 |
使用目的 | 業務用 通勤通学用 日常レジャー用 ※通勤通学には最寄駅への送迎を含みます |
走行距離区分 | 1,000km未満 1,000km以上3,000km未満 3,000km以上5,000km未満 5,000km以上7,000km未満 7,000km以上10,000km未満 10,000km以上15,000km未満 15,000km以上20,000km未満 20,000km以上 |
ロードサービス
レッカーサービス 無料距離 | 150km ※事故または故障の現場からロードサービスセンターが指定する最寄りの修理工場までの場合は無制限 |
---|---|
バッテリー上がり | バッテリーが上がってしまった場合など、ジャンピング作業やバッテリー交換作業を行います。 ※保険期間中1回のみ無料サービスの対象となります。 ※無料となるのは、「出動基本料金」「基本料金加算(高速道路・悪天候での作業などの加算)」「現場までの出張料金」「現場作業料金」などとなります。 ※バッテリー交換作業は、バッテリーを契約者が事前に準備しているか、あるいはサービス実施業者が車両に適合するバッテリーを用意できる場合に限ります。またその場合でもバッテリー代金は有料となります。 |
ガス欠時の ガソリン補給 | ガス欠時の燃料補給作業を無料で行います。 ※ご契約1年目の燃料代は実費となります。 ※保険期間中1回のみ無料サービスの対象となります。 <ご契約2年目以降の方> 保険期間内において1回に限り、ガソリン(ハイオク可)または軽油を10リットルまで無料でご提供します。 <電気自動車の場合> 電気自動車(電動バイク含む)・LPG車の燃料切れの場合は、現場から最寄りの充電もしくはガス補充可能な施設までのレッカーサービスを提供します。サービスの利用については、電気自動車(電動バイク含む)の場合は保険期間内において回数無制限、LPG車の場合は保険期間中1回のみとなります。 |
雪道での スタック | 積雪路面で自力走行できなくなった場合に、引出し作業を行います。 雪道スタック引出し作業は、スタッドレスタイヤ・タイヤチェーンなどの滑り止めを装着している場合にサービスを提供します。また、自宅駐車場でのトラブルは対象外となります。 |
その他のロードサービスや利用条件については公式サイトをご確認ください。
事故時の連絡
事故受付時間 | 24時間365日 |
---|---|
連絡手段 | ・電話(フリーダイヤルあり) ・インターネット ・LINE |
当日中の初期対応 | 年末年始を除く9時から19時までに受付が完了した事故 |