イーデザイン損保の自動車保険
イーデザイン損保の口コミ
走行距離も少なく事故もないので、他より安い保険を選べました。対面ではなく、WEBなら少しでも安い会社でしぼり、安心できそうなのでそうしました。
(30代/女性/BMW/BMW)
東京海上火災に長期間加入していたが、保険料金が高いので変更したが、会社自体は気に入っていたので関連会社で安心感があるから。
(60代/男性/ホンダ/N-WGN)
最初のコールセンターも担当者も対応には悪いと思うところはなかった。 特に最初のコールセンターのスタッフさんの応対がよく、不安な気持ちが和らいだ。
(40代/女性/ホンダ/フリード)
まず不安を解消するような対応で助かりました。 今後のアドバイスもさっと答えてくれたので、イライラすることなく、スムーズに解決に至りました。
(30代/女性/ホンダ/ステップワゴン)
他にもっと安いところがあったけど 損保系の中では東京海上グループなのに安かったから
(40代/女性/トヨタ/アクア)
ネット保険は料金的には余り大差なかったですが内容が他より私には魅力に感じました。電話での対応も大変気持ち良くこれも一因です。
(60代/女性/スズキ/ワゴンR)
契約する前には必ずいくつかの質問をぶつけて電話応対の確認をするんですが、悪くなかったと思います。
(50代/男性/トヨタ/ヴィッツ)
保険料では他社だが顧客対応他、総合的に判断の結果イーデザイン損保にしました。
(60代/男性/ニッサン/キューブ)
基本情報
商号 | イーデザイン損害保険株式会社 |
---|---|
資本金 | 586億7百万円 (うち 資本準備金293億3百万円) |
ソルベンシー・マージン比率 | 556.6% |
※2023年3月末時点の数値です。
主な条件設定
年齢条件 | 年齢問わず補償 21歳以上補償 26歳以上補償 30歳以上補償 |
---|---|
運転者限定 | 運転者限定なし 家族限定 夫婦限定 本人限定 |
使用目的 | 主に日常・レジャー 主に通勤・通学 主に業務 (注)通勤・通学には最寄り駅などへの送迎を含みます |
走行距離区分 | 3,000km以下 3,000km超~5,000km以下 5,000km超~7,000km以下 7,000km超~10,000km以下 10,000km超~12,000km以下 12,000km超~15,000km以下 15,000km超~20,000km以下 20,000km超 (注)初めて自動車保険に加入される場合や中断証明書を使用して加入される場合は、「新規契約区分」が適用されるため、お選びいただく必要はありません。 |
各項目の設定方法や、上記以外のお見積もりに必要な項目(保険料を決める要素など)は公式サイトをご確認ください。
ロードサービス
レッカーサービス | イーデザイン損保指定の最寄りの修理工場までの場合は距離制限なし。 お客さま指定の修理工場や自宅までの場合は100kmまで、無料でけん引します。 |
---|---|
応急対応サービス (バッテリーのジャンピング) | ご契約のお車が、故障や車両トラブルにより自力走行不能となった場合に、バッテリーのジャンピングなどの応急対応を行います。 (注)サービスを以前にご利用の際に、イーデザイン損保、東京海上アシスタンス株式会社、提携会社および JAF の作業スタッフからバッテリー点検・交換が必要とのアドバイスを受けたにもかかわらず、何らご対応いただかないまま再度同じお車でバッテリー上がりが生じた場合は、このサービスの対象となりません。 (注)バッテリーの充電はこのサービスの対象となりません。 |
燃料切れ時 ガソリン配達サービス | ご契約のお車が燃料切れとなった場合に、ガソリン(レギュラー、ハイオク)または軽油を 10 リットル提供します。 電気自動車における「電欠」の場合は、「レッカーサービス」の内容に基づきご契約のお車を最寄りの充電施設などへ搬送します。 ご利用上の注意事項は以下の通りです。 ①「燃料切れ時ガソリン配達サービス」(電欠時の搬送を含みます。)は、保険証券等に記載の保険期間中に1回限度となります。 ② 利用者がJAF会員でJAFによる「燃料切れ時ガソリン配達サービス」を受ける場合は、保険証券等に記載の保険期間中に2回限度となります。 ③ 利用者がJAF会員であることが確認できない場合およびJAF会員の利用者が、JAF以外の業者による「燃料切れ時ガソリン配達サービス」を受ける場合は、②に記載のサービスをご提供することができません。 |
応急対応サービス (雪道でのスタック) | ご契約のお車が、降雪を原因とし走行不能となった場合に、走行可能な場所への引き出しを行います。ただし、次の要件をいずれも満たす場合に限ります。 ・雪対応タイヤまたはチェーンを装着している。 ・利用者ご自身で一定の除雪作業を行ったにもかかわらず、トラブルが解決しない。 |
その他のサービス、ご利用条件などについては、公式サイトをご確認ください。
事故時の連絡
事故受付時間 | 24時間365日 |
---|---|
連絡手段 | ・アプリ ・Webサイト ・電話(フリーダイヤルあり) |
当日中の初期対応 | 平日・土・日・祝日にかかわらず、お客さまのご要望に応じて実施します。なお、各所への連絡は受付時間により実施できない場合があります。 |
当ページは総合自動車保険の概要を説明しています。また、保険開始日によって内容が異なる場合があります。保険金のお支払い条件、ご契約手続き、その他の詳しい内容は「総合自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご覧ください。