チューリッヒの自動車保険
チューリッヒの口コミ
切り替え前の保険会社(対面契約)よりも、ネット型の保険会社の方が安いとは知っていたが、実際に見積もりをしたら同等の補償内容で保険料がかなり安かった。
(40代/女性/スズキ/ワゴンR)
どの保険会社よりも安いのに、補償が他社とほぼ変わらない事。オペレ-タ-が完璧に近い位に即答出来る事など、あらゆる面で進んでいると思いましたので。
(40代/男性/ニッサン/ステージア)
説明が丁寧であり、また内容も納得できるものが多かったので、私としても家族としても祖母にとっても義理のいとこにしても納得のいく内容でございました。
(30代/男性/トヨタ/シエンタ)
他社と比べ保険料は安いが、万一の時の事故対応など、ネットで確認して良い評価だった。また、保険の事が分からず、電話・メールで問い合わせしたが、窓口の担当者の方の対応が良かった。総合的に判断して選んだ。
(60代/男性/ニッサン/ノート)
過去に利用した時の対応がよかった。一人に対して専属の担当がついてくれて、相手の人にも連絡してくれる。レッカーや代車の対応があり、工場の人も親切だった。
(50代/男性/ホンダ/N-WGN)
飛び石でフロントガラスが割れてしまったので対応をお願いしましたが、丁寧でわかりやすい対応をしていただきました。
(40代/女性/ニッサン/ノート)
保険料に追加して弁護士特約などをつけましたが、それでも他社より安かった。翌年も自動継続となりましたが、再見積もりをした他社より安いのが良かったと思います。
(60代/男性/ニッサン/ジューク)
年間の保険料が驚く程安くなりました。幸いに契約後は事故などは発生していませんので、対応などのサービス度は判断出来ませんが、満足しています。
(60代/男性/スバル/レガシィ)
基本情報
商号 | チューリッヒ保険会社 |
---|---|
資本金 | 59億33百万円 |
ソルベンシー・マージン比率 | 557.0%(2022年度) |
主な条件設定
年齢条件 | 全年齢補償 21歳以上補償 26歳以上補償 30歳以上補償 |
---|---|
運転者限定 | 限定しない 家族限定 本人・配偶者限定 |
使用目的 | 日常・レジャー 通勤・通学 業務使用 ※最寄り駅までの送迎など、通勤先・通学先など目的地までの使用でなければ、「通勤・通学使用」にはなりません。 |
走行距離区分 | 3,000km以下 3,000km超5,000km以下 5,000km超10,000km以下 10,000km超15,000km以下 15,000km超 |
ロードサービス
レッカーサービス 無料距離 | 100km ※事故時のみ利用できるチューリッヒの「指定修理工場」までの場合は無制限 |
---|---|
バッテリー上がり | バッテリー上がり時、ケーブルをつないでエンジンを始動(ジャンピング)させます。 ※、保険期間中 1 回までとし、バッテリー充電または交換は対象としません。 |
ガス欠時の ガソリン補給 | - |
雪道での スタック | - |
その他のロードサービスについては公式サイトをご確認ください。
事故時の連絡
事故受付時間 | 24時間365日 |
---|---|
連絡手段 | ・電話(フリーダイヤルあり) |
当日中の初期対応 | 平日・土日・祝日にかかわらず、20時までに事故受付を完了した場合、1時間以内に専任担当者からご連絡します。またその日のうちに初期対応を行い、結果を当日中にご報告します。 ※平日の16時以降と土日祝日の初期対応は、当社が示談交渉出来る賠償(対人・対物)事故が対象になり、専任担当者ではなく緊急ヘルプデスクの担当者よりご案内します。 ※事故の状況などによっては、対応できない場合があります。 ※事故受付の完了とは、初期対応に必要な情報が確認できた場合をいいます。 ※台風や大雪などの自然災害発生時やご契約者様からの事故受付が集中した際は、1時間以内のご連絡が難しい場合があります。 ※初期対応結果は、夜間対応の結果などでご契約者様の合意を得ている場合は、翌営業日の連絡となります。 |
募集文書番号 A-231016-5