チューリッヒ保険
の口コミ・評判
口コミ内容は当サイト利用者を対象とするアンケートで寄せられた意見・感想であり、当社の見解ではありません。また、当社がいずれかの保険商品について推奨するものでもありません。
保険料の口コミ
切り替え前の保険会社(対面契約)よりも、ネット型の保険会社の方が安いとは知っていたが、実際に見積もりをしたら同等の補償内容で保険料がかなり安かった。
(40代/女性/スズキ/ワゴンR)
年間の保険料が驚く程安くなりました。幸いに契約後は事故などは発生していませんので、対応などのサービス度は判断出来ませんが、満足しています。
(60代/男性/スバル/レガシィ)
自分の年間予定走行距離や等級に対しての保険料が最も安いことが決め手になった。
(30代/男性/ホンダ/インサイト)
インズウェブで数社の見積もりをしましたが、ダントツで保険料が安かったため。
(60代/男性/ニッサン/ジューク)
数カ所から見積もりを取りましたが1番安かったので。
(30代/女性/スズキ/アルト)
同様の補償で一番安かった。JAFに加入しているので重複する補償を除外できた。
(60代/男性/マツダ/アテンザ)
価格が安く、知り合いの修理業者などの評判も、まあまあ良かったので。
(40代/女性/ニッサン/ノート)
保険料に追加して弁護士特約などをつけましたが、それでも他社より安かった。翌年も自動継続となりましたが、再見積もりをした他社より安いのが良かったと思います。
(60代/男性/ニッサン/ジューク)
ロードサービスは外して、代理店のロードサービスを使用することで、一番安い保険料だった。
(40代/男性/マツダ/プレマシー)
見積もりした6社の損害保険の中で一番補償の割に保険料が安かった。
(50代/男性/トヨタ/パッソ)
口コミやランキングなど総合的に決めました。その中で一番安い保険会社に決めました。
(40代/男性/トヨタ/アクア)
同条件で比較して一番安いところを選んだ。値段次第で決めてもメジャーな保険会社なら安心できるから。
(60代/男性/フォルクスワーゲン/フォルクスワーゲン)
あなたの口コミも投稿しませんか?
補償内容の口コミ
保険内容が自由に選べるところ。(例えばロードサービスはJAFに加盟しているので不要であるが他社は標準でついている)
(60代/男性/ダイハツ/ブーン)
価格、補償内容、ネットでのレビューを総合して決めました。単純に安ければ良いというわけではありません。
(30代/女性/トヨタ/ラクティス)
他と比較して安い。補償内容は他と比較してそこまで変わらないのに。
(30代/男性/ニッサン/エクストレイル)
値段の割に補償内容が充実していて他社と比べてもお得感がありました。
(40代/男性/トヨタ/ルーミー)
1番安い訳ではなかったが、補償内容も加味して決めました。
(50代/男性/スズキ/スペーシア)
補償内容(弁護士特約や、ロードサービス)が良いわりに、価格が高くはなかったから
。
(30代/女性/トヨタ/ヴォクシー)
保険料が安いのと緊急時対応が充実していたので選びました。
(60代/男性/ホンダ/インサイト)
あなたの口コミも投稿しませんか?
顧客対応の口コミ
どの保険会社よりも安いのに、補償が他社とほぼ変わらない事。オペレ-タ-が完璧に近い位に即答出来る事など、あらゆる面で進んでいると思いましたので。
(40代/男性/ニッサン/ステージア)
丁寧な対応です。契約の時や、事故をおこした時の対応はとても良かったです。
(40代/女性/ニッサン/ルークス)
説明が丁寧であり、また内容も納得できるものが多かったので、私としても家族としても祖母にとっても義理のいとこにしても納得のいく内容でございました。
(30代/男性/トヨタ/シエンタ)
ネットで手続きが楽。それなりに知識があれば必要の有無もわかるから押し売り感もなく決められる。
(30代/女性/スズキ/パレット)
ネットで契約出来る手軽さがあり、電話での対応もとても良いです。継続しました。
(40代/女性/ニッサン/ルークス)
ネット申し込みで方法が簡易だったこと。補償内容もわかりやすかったことです。
(40代/男性/トヨタ/プリウス)
他社と比べ保険料は安いが、万一の時の事故対応など、ネットで確認して良い評価だった。また、保険の事が分からず、電話・メールで問い合わせしたが、窓口の担当者の方の対応が良かった。総合的に判断して選んだ。
(60代/男性/ニッサン/ノート)
サイトでの見やすさがよく、補償内容変更時のプラン比較がしやすかったです。
(30代/男性/ニッサン/エクストレイル)
以前の保険会社が更新時に契約内容を勝手に変更してしまい保険が失効するところでしたがチューリッヒはフォローしてくれた。
(50代/女性/ニッサン/ノート)
電話での対応で選びました。更新前は他社を利用しておりましたが、対応が悪かったので。
(30代/女性/ホンダ/フリード)
あなたの口コミも投稿しませんか?
事故対応の口コミ
オペレーションがしっかりしていて、とてもわかりやすかった。
(40代/男性/ホンダ/ストリーム)
タイムリーかつ有効な情報が得られました。あわせて、補償内容も納得のいく対応でした。
(60代/男性/ホンダ/フリード)
時間外の対応でしたが、心配な事疑問点も親切に聞いてくれて、対応してもらえました。
(40代/女性/ニッサン/ルークス)
提携工場が当方活動エリアをしっかり網羅している。事故時の交通費、宿泊費が補償される等々。
(50代/男性/スズキ/ワゴンR)
相手側にも自分側にも迅速に対応してくれて良かった。
(40代/男性/トヨタ/ノア)
特段問題を感じたことはない。相手が頑固でこじれたこともあるが、基本的には不具合はない。
(40代/男性/マツダ/デミオ)
過去に利用した時の対応がよかった。一人に対して専属の担当がついてくれて、相手の人にも連絡してくれる。レッカーや代車の対応があり、工場の人も親切だった。
(50代/男性/ホンダ/N-WGN)
飛び石でフロントガラスが割れてしまったので対応をお願いしましたが、丁寧でわかりやすい対応をしていただきました。
(40代/女性/ニッサン/ノート)
一通りのことは、滞りなく進行し、完了した。保険料が安いからと言って対応が悪いとは限らない。
(50代/男性/メルセデスベンツ/メルセデスベンツ)
あなたの口コミも投稿しませんか?
アンケート対象:2019年4月1日~10月31日に保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりサービスを利用された方
調査方法:Webアンケートへの回答をメールにより依頼
回答者数:4,094人
調査主体:SBIホールディングス株式会社 保険の窓口インズウェブ