SBIホールディングス運営 自動車保険一括見積もり比較サイト

保険の窓口インズウェブ

テレマティクス保険

イーデザイン損保の&eは事故対応も充実!

投稿日:

Sponsored by イーデザイン損害保険株式会社

事故のない世界を目指す&e。事故を起こさないための工夫が多く取り上げられていますが、万が一事故にあってしまったときの対応も充実しています。どのような事故対応やサービスを受けられるのか紹介します。

&eの充実の事故対応

安心・迅速な初期対応

24時間365日事故受付、初期対応はその日のうちに

事故受付は24時間365日いつでも行っています。事故連絡もセンサーが衝撃を自動検知し、 スマホアプリから1タップで行えるようになっているので簡単です。
また、事故後の初期対応も迅速に行います。相手方への連絡や代車の手配、医療機関・修理工場への連絡など、必要な対応はその日のうちに行われます

※各所への連絡は受付時間により実施できない場合があります。

セコム事故現場急行サービス

依頼すると、「緊急対処のプロフェッショナル」であるセコムの緊急対処員が事故現場へ駆けつけ、救急車の手配や警察への連絡、レッカーやタクシーの手配などをサポートしてもらえるため、事故で不安な中、大変心強いですね。

なお、示談交渉は行えないなどの注意事項もあります。事前に内容をご確認ください

事故解決までのストレスも軽減

あなたに合った「私のタントウシャ」が手厚くサポート

日頃のコミュニケーションで「この人とは合わないな…」と感じることはありませんか?それは「情報をたくさん知りたい」「ゆっくり考えながら話したい」など、人それぞれでコミュニケーションにおいて大切にするポイントが異なるのが一因です。

&eでは、補償開始後に回答するアンケート結果から推定されるコミュニケーションスタイルと事故内容から、AIを活用してあなたにぴったりな担当者が事故対応を行ってくれます。
交通事故は長い場合には解決まで1年以上かかることもありますので、なるべくストレスのかからないようにしようという取り組みはありがたいですね。

スピーディな保険金支払い

東京海上グループの調査員が損害をしっかりと確認し、必要に応じて自動車事故に精通した弁護士や専門スタッフと連携します。保険金支払いまでスピーディに対応することで負担を最小限にすることを目指します。東京海上グループの100年を超える経験と事故対応実績で培ったノウハウを注ぎ込んでつくられたネット損保であることがここに活きてきています。

臨床心理士のカウンセリングで事故後の心理的負担を軽減

事故にあってしまったら色々と不安になったり憂鬱になったりするものです。すぐに気持ちを切り替えられればよいですが、それが長く続いてしまうこともあります。そうした場合に心理的な不安を和らげられるように、臨床心理士によるカウンセリングを受けることができます。

ロードサービスも充実

事故で車が動かなくなっても、現場から修理工場や自宅までのレッカーによるけん引などのサービスを受けられます。イーデザイン損保指定の最寄りの修理工場までは距離制限なし、自分が指定する修理工場や自宅までの場合は100kmまで無料でけん引してくれます。

レッカーサービス以外にも、落輪時の引き上げやバッテリーのジャンピング、カギを車内に閉じ込めてしまった場合のカギ開けなど、事故や故障などでの車のトラブルに24時間365日ロードサービスを受けられます。旅行先で事故にあったときなどにも、近くの宿泊先や帰りの交通手段などの情報を案内してもらえるので安心です。

イーデザイン損保の事故対応の口コミは?

事故対応について充実したサービスがあることが分かりましたが、実際に事故にあった人はどのように感じたのでしょうか?インズウェブの自動車保険一括見積もり利用者に対して2022年4月に取ったアンケート結果より、イーデザイン損保の事故対応に対する口コミを紹介します。
※&eではなくイーデザイン損保の従来の商品の口コミも含みます。


事故対応が丁寧ですぐに処理していただき、途中報告も順次入ってきたので安心できたのが魅力と感じた。


自動車のすれ違いの事故で、こちらは悪くないにもかからず、向こうの保険会社、当事者からいろいろ言われた中、きっちりと誠意を持って対応いただき、このようにするのが良い、こうしましょうといった提案も含めて、最善と思われることをいろいろ提案してもらえたこと。


事故の時の電話の繋がりの速さ、担当者の対応のよさ。


以前家内が自損事故を起こしたときの対応がテキパキと処理をしてくれたことが印象的でした。


以前も使用していましたが、事故時の補償が十分でしたので、またお願いしました。


オペレーターの方が非常に親切且つ丁寧な対応をしていただいた為。


※「現在加入中の自動車保険を選ぶにあたり、最も重視した点は何でしたか?」という設問後の「最も重視した点について、どのようなところが魅力に感じましたか?」という設問への回答です。

ネット型の自動車保険ということで事故対応に不安を感じる方もいるかもしれませんが、丁寧にかつテキパキと対応していることが伺えます。

&eは事故のない世界を目指す

&eは事故のない世界を目指して様々なサービスを提供しています。上記で紹介してきた通り、&eは充実した事故対応サービスを行っていますが、そもそも事故が起こらないのが一番です。

事故を減らすために具体的にどのようなサービスを提供しているのか紹介します。

  • クルマに取り付けたセンサーで計測したデータをもとに、運転をスコア化。Tripレポートで自分の運転を客観的に振り返ることができる。
  • 定期的に、安全運転のためのヒントが詰まった「運転テーマ」を配信。「運転テーマ」を意識して運転できると、コーヒーやスイーツなどと交換できる「ハート」がたまる。
  • &eアプリを通じて家族や友人と運転スコアを共有できる。みんなで安全運転の意識を高められる。

こちらの記事でも詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

事故対応も充実!安心して申し込めます

イーデザイン損保の&eは充実した事故対応を迅速に受けられることがわかりました。初期対応だけでなく、その後の心のサポートについても充実したサービスを受けられます。

そもそも事故を減らす取り組みを行っており、その成果として 契約者の安全運転の意識も向上していますが、それでもさまざまな要因で事故は発生します。そうしたときにも充実した事故対応を受けられるのは安心ですね。

新しい保険ということで事故対応に不安を感じていた方もイーデザイン損保の&eをぜひ検討してみてください。

※契約者の92%が「安全運転意識が高まった」と回答。2022年2月~7月イーデザイン損保のお客さまアンケートより(回答者:138名)

テレマティクス保険特集

テレマティクス保険特集

(注)当ページは自動車保険に関する一般的な内容を記載しています。個別の保険会社に関する内容は各保険会社様へお問い合わせください。

この記事の感想や自動車保険に関する質問などをX(Twitter)のDMより募集しています!
※一括見積もりサービスのご利用に関するご質問や、保険商品や保険会社に関するお問い合わせはこちらでは受付できません!

インズウェブSNS公式アカウント

  • Twitter
  • facebook
  • instagram
  • tiktok
  • LINE
  • youtube
  • pinterest
  • note
  • Twitter
  • facebook
  • instagram
  • tiktok
  • youtube
  • pinterest
  • note
\インズウェブのお得情報を発信!/友だち追加

記事が参考になったらシェアお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

インズウェブ

「保険(Insurance)」とインターネット「ウェブ(Web)」の融合から、サイト名『インズウェブ(InsWeb)』が誕生しました。自動車保険の見積もりを中心として2000年からサービスを提供しています。現在の運営会社はSBIホールディングス株式会社となり、公正かつ中立的な立場で自動車保険に関する様々なお役立ち情報を提供しています。(保険の窓口インズウェブとは

-テレマティクス保険

Copyright© SBI Holdings Inc. All Rights Reserved.