SBIホールディングス運営 自動車保険一括見積もり比較サイト

保険の窓口インズウェブ

ソニー損保の口コミ・評判

ソニー損保
の口コミ・評判

口コミ内容は当サイト利用者を対象とするアンケートで寄せられた意見・感想であり、当社の見解ではありません。また、当社がいずれかの保険商品について推奨するものでもありません。

保険料の口コミ

充実した補償内容なのに、他社よりだいぶ安かったから。
(30代/女性/ダイハツ/ミラ)

従来の入っていた保険と条件が同じで 金額が半分くらいだったので。
(60代/女性/ニッサン/ルークス)

インターネット割引などの適用で、前年までの契約よりかなりお値打ちで内容も納得出来ました。
(50代/女性/スズキ/パレット)

保険料もリーズナブルでした。加えて前年に設定した走行距離に満たなかった場合、次年度に繰り越せる所。
(40代/女性/ダイハツ/ミラ)

保険だけでなく、クラブオフで水族館のチケットなど安く購入ができる付加価値がある。
(30代/女性/ダイハツ/タント)

保険料が安くサービスも一通り揃っている。ネット保険初めてであったので、ネームバリューのあるところを優先した。
(40代/男性/トヨタ/クラウン)

インターネット申し込みで、大きく割引がされる。
(20代/女性/トヨタ/ヴェルファイア)

車にあまり乗らないので保険料の安いのを見ました。ソニーが一番安かったです。
(70代/女性/ダイハツ/ミラ)

比較した中で保険料がお値打ちであった事と、事故対応についても優れていると感じた所。
(30代/男性/スバル/インプレッサ)

就業先のグループ会社より安かったから。
(30代/女性/ニッサン/セレナ)

保険料が安いのと無事故割引がある。
(50代/男性/ホンダ/シビック)

補償内容はそれまでの大手保険会社と大差ないのに保険料が安くなる事、また内容が必要十分である事。
(30代/男性/トヨタ/アクア)

\ この会社が気になった方はこちら /ソニー損保の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

補償内容の口コミ

事故で帰れなくなった時、宿泊費用や交通費を出してくれる所。
(40代/男性/ホンダ/ステップワゴン)

個人賠償特約が3億円で、使い勝手の良いところ。
(50代/男性/ニッサン/モコ)

内容が充実していた。欲しい特約が付けられた。
(50代/女性/スズキ/パレット)

古い車だが車両保険が少額でも入れた。
(50代/男性/ニッサン/プリメーラ)

事故の際、呼べばセコムが駆けつけてくれるところ。
(40代/女性/ダイハツ/ミラ)

ロードサービスや自転車での事故にも対応している。
(50代/男性/スズキ/スペーシア)

他社との比較において保険料のわりには、補償内容や事故対応が充実していたところ。
(50代/男性/ホンダ/ライフ)

ロードサービスの対応距離がJAFより長い。
(70代/男性/トヨタ/SAI)

任意保険は使うことがあまりないので補償が充実して安い方がいいので。
(40代/女性/ダイハツ/タント)

補償内容のわりに保険料が安く、事故対応時の口コミもよかったところ。
(40代/女性/ニッサン/リーフ)

\ この会社が気になった方はこちら /ソニー損保の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

顧客対応の口コミ

前年加入の保険会社のパスワード忘れたから簡単な手続きの会社を選んだ 
(70代/男性/スズキ/ワゴンR)

他社と比べてこの保険内容でこの保険料はコスパがよいと感じたので!また問合せ時の電話対応者も感じのよい人で説明もわかりやすかったから。
(50代/女性/トヨタ/アクア)

去年と同じ保険会社で新規より継続手続きが簡単だったことと、他の保険会社で同じ補償内容で金額的により安い所がなかったので。
(40代/男性/ニッサン/セレナ)

毎年個人に見合ったプランの提案がありこちらのニーズに答えてくれている。
(40代/男性/ニッサン/セレナ)

ロードサービスなどもあったので。問い合わせがラインでも出来た。
(30代/女性/ホンダ/ザッツ)

保険会社の対応で嫌な思いをする位なら、保険料が少し位高くても親切な対応してくれるソニー損保の方が良かった。
(50代/男性/ニッサン/エルグランド)

保険料は安い方がいいが、対応が悪いと意味がないので、クチコミが良かったのも魅力だった。
(30代/女性/ダイハツ/タント)

コールセンターの対応が丁寧なので良かったです。
(40代/男性/ニッサン/シルビア)

\ この会社が気になった方はこちら /ソニー損保の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

事故対応の口コミ

とても丁寧で迅速な対応だった。その時はこちらが被害者側だったので保険は使わなかったが対応が良かったので継続しています。
(40代/男性/ニッサン/セレナ)

いざとなったなった時の対応を考え入ったが事故の時の対応が良かった。
(40代/男性/トヨタ/エスティマ)

対車での事故でしたが、当日の即時対応はもちろん。最後までネットとの併用ではありましたが、嫌な態度を見せず対応してもらえてとても良かった。
(40代/男性/ニッサン/セレナ)

深夜にも関わらず丁寧で簡潔に対応して頂いた。ロードサービスを利用したが、補償できることとできないことを、予めしっかり提示してもらえたので安心して利用できた。保険料に対してロードサービスの内容は破格に感じた。
(40代/男性/トヨタ/クラウン)

専任担当者が最後までしっかりサポートするところ。事故受け付けから最後まで丁寧に対応してもらえた。
(70代/男性/スズキ/ソリオ)

この保険に入って良かったと思える対応だったので、本当に助かりました。
(40代/男性/トヨタ/エスティマ)

丁寧で、事故対応もスムーズだった。
(50代/男性/トヨタ/エスクァイア)

レスポンスも早く、親身に対応してもらった。
(30代/男性/スバル/インプレッサ)

とても親身になって事故対応してくれた。
(50代/男性/ニッサン/エルグランド)

\ この会社が気になった方はこちら /ソニー損保の詳細を見る
\ 保険会社を迷っている方はこちら /複数社一括見積もりへ(無料)

アンケート対象:2019年4月1日~10月31日に保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりサービスを利用された方
調査方法:Webアンケートへの回答をメールにより依頼
回答者数:4,094人
調査主体:SBIホールディングス株式会社 保険の窓口インズウェブ

投稿日:2019年2月26日 更新日:

Copyright© SBI Holdings Inc. All Rights Reserved.

\自動車保険は比較で安くなる!/

このボタンから限定!マチカフェドリンク(120円)×2プレゼント中!
キャンペーン概要を必ずご確認ください

マチカフェドリンク(120円)×2プレゼント中!
キャンペーン概要を必ずご確認ください