三井ダイレクト損保
の口コミ・評判
口コミ内容は当サイト利用者を対象とするアンケートで寄せられた意見・感想であり、当社の見解ではありません。また、当社がいずれかの保険商品について推奨するものでもありません。
保険料の口コミ
TVのCMでは安さを売りにしたところが沢山ありますが、私のケースでは三井ダイレクトが一番安かった。
(70代/男性/ニッサン/ノート)
補償内容が以前の保険と一緒であったのにもかかわらず保険料が安かった。加入者特典(各種施設割引き)が豊富。
(40代/男性/スバル/プレオ)
以前加入していた自動車保険は高額だったのですが今の保険会社はそれより安いので。
(70代/男性/ニッサン/ノート)
自分の最低限補償してほしい内容に対して、一番安く済ませることができました。人が安い、補償内容がいざという時に全然カバーできない、それでは、何の役にも立ちません。むしろ、その金は無駄です。自分のカバーしてほしい内容に対して、一番安い、これがありがたいのです。
(40代/男性/スズキ/ワゴンR)
様々なプランを比べましたが、その中で一番安価で補償がしっかりしているものに魅力を感じました。
(20代/女性/ニッサン/デイズ)
他の大手保険会社とサービスは変わらない。なのに金額が安い。
(50代/男性/ダイハツ/タント)
他社と同条件の補償内容で比較して、安価であった点。
(50代/男性/ホンダ/シビック)
保険料が1番安かったので決めたが、プレゼントキャンペーンがあったのもよかった。
(40代/女性/ホンダ/ライフ)
インターネットで確認したら一番補償が安価だった。
(50代/女性/ダイハツ/タント)
クラブオフがあり、価格も納得できる安さであるから。
(40代/男性/ダイハツ/ミラ)
更新時期に一括見積もりをするが、今のとこよりいい保険料で内容もいいところはない。
(40代/男性/ダイハツ/タント)
年齢のせいか、安くはないが、他社と比較して、少し安かった。
(70代/男性/トヨタ/プリウス)
あなたの口コミも投稿しませんか?
補償内容の口コミ
妥当な金額で、補償もわかりやすいので透明性を感じる。一番安いだけを求めていないので、ちょうどよい感があると思う。
(40代/男性/マツダ/CX-5)
最安値ではなかったが補償などと値段で納得できた。
(40代/男性/トヨタ/ヴォクシー)
補償内容とサービスが金額の割にしっかりしていた。
(40代/女性/ホンダ/ステップワゴン)
金額が安い割に補償もしっかりしているから。
(40代/女性/ダイハツ/タント)
他の自動車保険よりもFPからの評判が良かった。
(50代/男性/レクサス/HS)
保険料も高くないが、補償内容も必要十分であり、納得のいく商品。
(40代/男性/ニッサン/スカイライン)
しっかりとした補償内容をリーズナブルな価格で提供されている事。
(50代/男性/マツダ/デミオ)
内容的にはどれも似たようなものだが、安さを求めると何かあった時の対応に不安が出てくると思い、内容的にはしっかりしたものを選びたいと思った。
(30代/女性/ダイハツ/タント)
当時、いろいろな保険会社の中から、ネット割引や、その他補償内容が充実していたので変えました。
(50代/女性/ホンダ/フィット)
保険内容やサービス、特典があり魅力を感じました。
(50代/女性/ダイハツ/タント)
補償が充実していて、保険料が安く、また事故の時も対応が安心できる会社を探した。
(40代/男性/フォルクスワーゲン/フォルクスワーゲン)
内容が充実しており、保険料も比較したら一番安かった。
(40代/男性/トヨタ/ノア)
あなたの口コミも投稿しませんか?
顧客対応の口コミ
電話によるコールセンターの対応もスムーズで、納得の低価格の保険料であったことが魅力だった。
(50代/男性/トヨタ/プリウス)
国内会社で顧客対応がしっかり取れることや、ネット保険で最安値であったことです。
(70代/男性/ホンダ/N-VAN)
お電話で質問させていただいた時の対応がとても親切で好感が持て、保険料も割安でした。
(40代/女性/スズキ/MRワゴン)
事故を起こしたことがないので対応については真贋がわからず・・・しかし契約内容等の変更に対しての三井は非常に好感が持てました。かつての大手の損保関連ではどこも似たようなもので上から目線が多すぎたように思うし・・・同一会社同士の物損事故の場合は代理店の力関係でずいぶんと左右していたように思う。これは実体験である。
(30代/男性/トヨタ/シエンタ)
車を入れ替えるとき、等級の事やどのようにしたら良いか、親切に応対してくれた。
(60代/女性/ダイハツ/ムーヴ)
対応が早い!!アドバイスとかももらえる!!
(60代/女性/トヨタ/アルファードG)
内容を問い合わせした際、丁寧に理解しやすく説明して下さった。
(50代/女性/ダイハツ/タント)
バランスの良さ、サイトの使い勝手の良さ、手続きの分かり易さ。
(50代/男性/ホンダ/N-ONE)
こちらの質問に素早く答えてくれ、確認と調整もありがたかった。
(40代/男性/ダイハツ/ミラ)
見積り画面が分かりやすかった。
(40代/男性/マツダ/プレマシー)
あなたの口コミも投稿しませんか?
事故対応の口コミ
車が停車中にぶつけられた際に保険会社に連絡し、スムーズに対応してもらった。
(40代/男性/ホンダ/ステップワゴン)
事故の時に、おおーよくやってくれました!って思う事があったので 値段は少し安い所が他にあったけど恩返しと思いまた入りました。
(50代/女性/トヨタ/プリウス)
自動車事故ではなく、傷害保険で使用したが、受付から必要申請書、支払いまでとてもスムーズだった。
(40代/男性/スバル/プレオ)
車両保険対応でしたが、丁寧な対応をいただき大変気持ちが良かった。
(50代/男性/BMW/BMW)
最初は若い女性があまり丁寧じゃない印象だったけど、何回も電話で話した結果、最後には相手の非を見つけて交渉してくれて、こちらは保険を使わなくても良くなったので、ただしゃべり方がサバサバしてた?だけでとても頑張っているスタッフさんだったんだなあって感謝しました。
(50代/女性/トヨタ/プリウス)
レッカーサービスがすぐ来てくれて、対応も慣れていた。
(40代/男性/フォルクスワーゲン/フォルクスワーゲン)
まず任せて安心そうという感じがしてほっとした(女性の担当者だった)。
(70代/男性/トヨタ/プリウス)
自動車ではなく、傷害保険での連絡でしたが、親切に対応していただけた。
(50代/女性/トヨタ/カローラフィールダー)
連絡後、すぐに専任者選定、最後まで専任者が一貫して連絡窓口、対応。とてもスムーズで安心できた。
(50代/男性/トヨタ/ハイエース)
旅先で地理もわからず不安な中、とても親切に対応していただきました。
(70代/男性/トヨタ/プリウス)
特に不満は無かった。かなり前の出来事ではあるが、補償についても問題無くスムーズであったと記憶しています。
(40代/男性/ニッサン/スカイライン)
大変スムーズ。こちらが安心できるスキルが感じられた。満足した。
(50代/男性/トヨタ/ハイエース)
メッセージボードなるもので、簡単に質問や伝言などを書いてやり取りが出来た。そして速やかなる対応、返答していただけた。
(40代/男性/スバル/レガシィ)
対応が早いし、支払い等も結構まめに連絡が来る!!
(60代/女性/トヨタ/アルファードG)
あなたの口コミも投稿しませんか?
アンケート対象:2019年4月1日~10月31日に保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりサービスを利用された方
調査方法:Webアンケートへの回答をメールにより依頼
回答者数:4,094人
調査主体:SBIホールディングス株式会社 保険の窓口インズウェブ