インズウェブ利用者に自動車保険の選び方のポイントや選んだ決め手について尋ねました。 このページでは、「保険会社サービス」について集まったコメントをまとめています。「保険商品」、「ロードサービス」、「事故」、「契約時」についてのコメントは以下よりご確認下さい。
ALSOKが駆け付けてくれるサービスがよかった
43歳 男性 投稿日:2018/12/10
おとなの自動車保険のALSOKが駆け付けてくれるサービスがよかった。
事故の際は誰でも不安になってしまいます。
駆けつけサービスがあると安心できますね。
レンタカーサービスが魅力的
54歳 男性 会社員 投稿日:2018/3/11
レンタカーサービスがある保険会社があった。
旅行に行ったとき故障したりすると、
その旅行がだいなしになるので、魅力的だなと思いました。
毎日お車を使う方やお車が無いと困る方は特約への加入を検討すると良いかもしれませんね。
各社の独自サービスで判断
51歳 男性 会社役員 投稿日:2017/12/31
ロードサービスが無料だったり車の位置をGPSで探したりできるとことは便利だと思う。
各社で独自サービスがあり、価格だけでなくてそうした点でも比較できることは便利。
保険料比較だけにとらわれず、各社のサービスの違いまで目を向けることも肝心ですね。
保険会社ごとのメリット
32歳 男性 会社員 更新日:2017/8/7
1ナンバー車、型式不明車でもソニー損保なら受けてくれる点。 チューリッヒは搭乗者傷害保険はないけど、対物超過が50万以上つくこと。 イーデザイン損保は搭乗者傷害保険もつくし、補償の幅・保険料の安さが良い。
更にネット割引が契約年だけじゃなく更新時も10000円割引な点がよい。
各社ごとの特徴をまとめていただき、ありがとうございます。
保険会社ごとのメリット、デメリットを比較検討することが重要ですね。
自動車の利用頻度が多い方は....
55歳 女性 会社員 投稿日:2017/7/2
走行距離が大きくなっても保険料の差額が小さかったこと、
レンタカーのオプションがない代わりに、
指定修理工場で代車サービスがあったことが決め手になった。
自動車のご利用頻度が多いお客様は、走行距離によって保険料の違いがどれくらいあるか、 事故や故障時の代車サービスが付帯されているかどうかも重要なポイントですね。
家族への補償が決め手
57歳 男性 会社役員 投稿日:2017/6/4
一人暮らししている息子も、長女の娘婿も、息子の友人も運転可能。
レンタカーにも対応している。この2点が決めてでした。
ご契約者様だけでなく、補償範囲が広い保険をご契約されたのですね。
ご自身のニーズにあった商品を購入できたようで幸いです。
JAFサービスと重複しないように。
66歳 男性 アルバイト 投稿日:2017/4/24
付加価値が選択出来る会社を選びました。
そしてJAFに加入しているのでJAFサ-ビスと重複しない事も選択肢の一つとしました。
お客様の加入状況に合わせて、
ロードサービス等の補償内容が必要か、吟味することは重要ですね。
ネット契約と地元の代理店の違い
47歳 男性 公務員 投稿日:2017/4/16
自分にとって必要なサービスを満たしている上で、
いらないサービスをカットしてありその分保険料が安いなら
ネットでの契約もおすすめである。 何年も事故を起こしていない人なら、おそらく今後も安全運転を続けるので
格安の自動車保険でもよいと思う。 対人・対物無制限は外せない。地元の代理店の方がいざという時に頼りになる場合は、
少々保険料が高くても安心を買うということで悪くはない。
ネット契約と代理店経由の契約はサービス内容は同じなので、
節約志向の高い方はネット契約がおすすめですよ。
SBI損保、チューリッヒ、ソニー損保の特徴
41歳 男性 公務員 投稿日:2017/4/5
サービス内容のわりに保険料が安いのがSBI損保。
比較的保険料が安いうえ、サービスがよくて安心感があるのがチューリッヒ。
安心感はあるがネット保険の中ではやや価格が高めなのがソニー損保。
それぞれの保険の特徴を分かりやすくまとめていただき
有難うございます。
ご検討時にご参考にしていただければ幸いです。
不明な点は解消しておくこと
38歳 男性 会社員 投稿日:2017/3/19
特定の会社ではないが、保険会社で価格に大きな差があった点。
保険料が高い場合その価格差に納得できる内容か電話で直接聞いてみるのもポイントと伝えたい。
後悔しない保険選びで大切なことは、不明な点を解消しておくことですね。
その際は、保険会社の電話対応にも注目すると良いでしょう。
日常事故特約で助かった
45歳 男性 投稿日:2017/3/5
現在のソニー損保の日常事故特約で、誤ってアパートの共用部分のドアを壊してしまった時も
保険金が出たので助かった。
加入した契約内容をしっかり理解しておけば、
自動車事故以外の時にでも頼りになることは覚えておきたいですね。
一番安くて、知人にも薦められた
49歳 女性 公務員 投稿日:2017/1/15
5社から見積もりが送られてきて、一番安くて、知人にも薦められていた三井ダイレクトさんと、
スマホで契約しようとしたけれど、よくわからない項目があったので電話をしました。
その時の男性のオペレーターも、後から契約のためにお電話を下さった女性のオペレーターも、
説明が簡潔で分かりやすく、スムーズに手続きができてとても感じが良かったです。
次回の更新の方法や、年齢要件の変更について尋ねても、面倒な(迷惑そうな)様子もなく
丁寧に教えてくれました。
ご友人の薦めがあると安心して加入できますね。
加入する前に、よくわからない項目についてきちんと
確認していらっしゃる点も良い保険選びに
つながっているかもしれませんね。
悪い口コミは加入者の知識不足?
61歳 男性 会社員 投稿日:2017/1/7
それぞれの保険会社でそれぞれの魅力があり自分の考えや思いに一番近い商品を選べばいい。
口コミは保険や修理を知らないことによるずれが不満となり低評価になっております。
加入者の知識不足が多いように感じられます。そのまま信じて保険会社が悪いと判断するのは間違い。
保険会社の説明不足も問題かとも思いますが。担当者様の対応態度は参考にさせていただきました。
会社の姿勢の表れと思います。
満足して保険に入り続けるためには加入時と加入後の
ギャップをなくしておくことが肝心ですよね。
ソニーは補償内容が良い分価格も良い
64歳 男性 投稿日:2016/11/17
チューリッヒは、クレジット払いのみです。
ソニーは補償内容が良い分価格も良い。
よくよく調べて検討すると、随分な時間もかかり結構たいへんです。
貴重なご意見有難うございます。
補償内容と価格のバランスが大事ですね。
ホームページがわかりやすくて、非常によかったです。
41歳 男性 会社員 投稿日:2016/11/2
どこもホームページがわかりやすくて、非常によかったです。
わからない用語が多いなか、すぐにわかるように工夫されており、すごく満足しました。
普段の生活ではあまり使わないような用語も出てきますので、
分かりやすい説明があると安心ですね。