自動車保険業界ニュース

ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険にクレジットカード分割払いを導入(2016/09/09)

 ジェイアイ傷害火災は、インターネット専用のリスク細分型特定手続用海外旅行保険「t@bihoたびほ」において、海外旅行保険としては業界初(同社調べ)となる「クレジットカードによる分割払い」を導入し、9月8日から取り扱いを開始した。
 旅行目的が留学・駐在・ワーキングホリデー、保険期間が3か月以上の契約において(保険期間延長の場合も延長期間が3か月以上の場合に利用可能)、クレジットカードによる分割払いの利用が可能となる。分割回数は3回、6回、10回、12回(利用可能な分割回数は保険期間の月数が上限)で、対応カードブランドは、VISA、MasterCard、JCB、American Express。
 海外留学や海外駐在、ワーキングホリデーにおいては、海外での滞在期間(保険期間)が長くなり、例えば1年間では保険料が20万円を超える場合もある。これまでの支払い方法は一括払いのみであったため、海外渡航の準備等で出費が増えるタイミングにおいて、保険料の支払いが一時的に顧客にとって大きな負担となっているケースもあり、顧客から分割払いの要望の声が多くあった。今回の保険料のクレジットカードによる分割払いの導入により、1回の支払いにかかる負担を少なくすることができ、長期間の海外旅行保険を検討中の顧客に対して、より加入しやすい環境と支払い方法の新たな選択肢を提供することができる。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大