自動車保険業界ニュース

アイペット損保が愛犬ヴィレッジで契約者向けイベントを開催(2018/03/22)

アイペット損保は、2月20日〜3月13日の期間、契約者と愛犬を招待し、愛犬ヴィレッジにてイベントを開催した。
同社は、「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る。」を経営理念に掲げ事業に取り組んでいる。イベントを通じて愛犬の健康により関心を持ってほしいという想いから、今回のイベント開催に至った。なお、同社の代理店「愛犬ヴィレッジ」に協力してもらった。
※愛犬ヴィレッジ:室内外ドッグラン、トリミングサロン、ドッグホテル、愛犬と一緒に利用できるレストラン(犬用ビュッフェ有)等があり、愛犬と来店可能な複合施設。
■イベント内容
下記2種類のイベントを用意し、興味のあるイベントを選んで参加してもらった。
@ドッグラン+体脂肪チェック
・日程:2/20(火)、2/27(火)、3/13(火)
・イベント内容:室内ドッグラン貸切り、当社獣医師による体脂肪チェック
・参加者の様子:貸切りのドッグランで、元気よく走り回る愛犬を見ながら他の飼い主と交流したり、インスタ映えする場所で愛犬の撮影をしたり、思い思いに過ごしていた。また、「(愛犬の)体脂肪を測るのは初めて!」という人も多く、興味津津な様子で計測をしていました。犬種毎に適正な体脂肪が異なるため、獣医師にその子の適正数値を聞いたり、犬種毎にかかりやすい病気や持病について相談するなど、愛犬の健康管理に対する関心の高さが伺えた。
Aドッグヨガ
・日程:2/24(土) 、/6(火)、3/10(土)
・イベント内容:ドッグヨガ(愛犬と一緒に行うヨガのこと)
・講師:内田 広美さま(DOGYOGA☆wanone 主宰)
「愛犬の幸せは飼い主さんの健康から」をモットーに、東京や横浜を中心に活動するドッグヨガインストラクター。スポーツインストラクターや愛玩動物飼養管理士一級の資格を持つ。
・参加者の様子:愛犬と一緒にポーズを取るということで、ゆっくりと時間をかけて愛犬と一緒に呼吸を合わせていた。最初は落ち着きなく動き回っていたり、キョロキョロと辺りを見回したりしていた子も、時間が経つにつれてリラックスしてきた様子だった。最後は飼い主に抱かれて一緒にポーズを決めるなど、愛犬との絆が深まったようであった。参加者は、「リラックスできた」とか「自分ひとりでするヨガと違う楽しさがあった」など満足そうであった。
イベントの参加者には、お土産としてレスキューペットステッカー(※災害時に自宅に残されたペットのための救助依頼用ステッカー)を配布した。こちらのステッカーがペットの存在を知らせるので、災害時の救助漏れを防ぐことができる。
なお、同社では資料を請求した全員にレスキューペットステッカーをプレゼントする資料請求キャンペーンを2018年4月30日(月)まで実施している。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大