自動車保険業界ニュース

そんぽ24、公式ウェブサイトをリニューアル(2015/03/24)

 そんぽ24は3月22日、ウェブサイトの利便性、操作性、快適性の向上を目的に、公式ウェブサイトをリニューアルした。今回のリニューアルでは、同社に寄せられた意見・要望などの「お客さまの声」やユーザビリティ調査結果、サイト閲覧状況・画面遷移の分析結果をふまえ、顧客目線でより快適に利用できるウェブサイトを目指した。
▽リニューアルの概要
○申込手続きプロセスの見直し
 同社は、「顔の見える身近な通販損保」として、代理店を通じて顧客に広く商品を案内している。代理店が作成した見積もりに基づき、顧客に入力してもらう項目をあらかじめ反映することで、保険料案内までの画面数をこれまでの「7画面」から「3画面」へと大幅に削減し、よりスムーズに申込手続きができるようにした。
○最新の「よくあるご質問」を案内できる仕組みを導入
 図やイラストによる説明を増やし、1画面あたりの情報量を減らしたほか、顧客の疑問をすぐに解消できるよう、画面の内容に応じて、顧客から寄せられる問い合わせとその回答を「よくあるご質問」として、すぐに案内できる仕組みを導入した。
○「見やすい」「分かりやすい」「使いやすい」ウェブサイト
 顧客に分かりやすく商品やサービスを理解してもらえるよう、デザインや画面レイアウトを見直した。また、ボタンや文字のサイズを見直し、より快適にウェブサイトを利用できるようにした。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大