自動車保険業界ニュース

JA共済連、交通安全呼びかけるシリーズ第4弾テレビCMを放映(2014/12/19)

 JA共済連では、子どもたちが描いた「交通安全ポスター」とオリジナルソング「JA共済 交通安全の唄」で交通安全を呼びかけるテレビCM「子どもたちの願い」シリーズの4作品目となる「ながらマナー」篇を制作し、12月27日から放映を開始する。
 CM「子どもたちの願い」シリーズは、JA共済連が昭和47年から小・中学生を対象として開催している「交通安全ポスターコンクール」の過去の大賞受賞作品と、誰もが口ずさめるような親しみやすいメロディに交通安全に関する歌詞を乗せた「交通安全の唄」を用いて交通安全を訴える作品で、25年度に「自転車安全運転」篇、「シートベルト」篇、「飲酒運転根絶」篇を制作し、同年の秋の交通安全運動期間中などに放映した。
 シリーズ第4弾となる今回は、「ながらマナー」をテーマに設定。自転車の傘さし運転をはじめ、スマートフォンの普及に伴って社会問題化し、今年度の交通安全ポスターコンクールにおいて多くの子どもたちが題材に取りあげた「ながらスマホ」についても注意を呼びかけている。
 CMでは、様々な標語と構図で描かれた「ながらマナー」を訴えるポスター8作品が登場し、これらのポスターを手にした子どもたちが「交通安全の唄」を次々と唄いつなぐ。子どもたちの絵と唄を通じて「交通安全に、しあわせマナーがふえますように」という思いを伝えるCMとなっている。また、「ながらマナー」篇のほかにも、同CM素材と前年度の3作品の素材を再編集した「オムニバス」篇(15秒のみ)もあわせて制作した。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大