自動車保険業界ニュース

東京海上日動、若年層向けスマホアプリを配信(2017/03/28)

 東京海上日動は、大学生や新社会人などこれから損害保険と関わるようになる若年層を対象に、保険を気軽に、楽しく学べるスマホ向けゲームアプリ「保険ヒーローMARINE」を3月28日から無料で配信する。
 ゲーム起動時のオープニング動画では、保険の成り立ちについて簡単に学べるようになっている。また、保険を使ってリスクから地球を守るアクションゲームや、保険に関するクイズを通じて、電車の移動時間などの中で、保険を気軽に、楽しく学べる仕組みとした。そのほかにも、アプリを継続的に利用してもらい、長く保険にふれてもらうためのコンテンツとして「保険のトリビア」、日常のささやかな挑戦をまとめた「挑戦コレクション」や新奇性の高いカメラとルーレットを組み合わせて楽しむ「チャレンジカメラ」も用意。
 東京海上グループでは、3つの主要テーマ「安心・安全をお届けする」「地球を守る」「人を支える」に重点を置いてCSRを推進しており、その一環として児童・生徒に向けた、社員や代理店による出前授業「ぼうさい授業」「みどりの授業」や絵・作文のコンクール「こども環境大賞」等の啓発活動を実施している。従来の小・中学生や高校生を対象とした出前授業に加え、大学生や新社会人などこれから損害保険と関わるようになる若年層に対し、保険や保険会社、また東京海上日動に興味を持ってもらいたいとの思いから、スマホ向けゲームアプリ「保険ヒーローMARINE」を無料で配信することにした。


自動車保険の満期日が

自動車保険一括見積もり 満期日メール案内サービス

提供元:新日本保険新聞社

フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大